見出し画像

何やってるかわからない人

人に紹介する時何やってるかよくわからない人っていますよね。なんかそんな人増えてる気する。

色んな場を横断して話聴いてると

街中のオフィスで話してることが市営住宅集会所のおばあちゃんやアフリカにいる動物にどう関係するんだろとか色んな視点で考え始める。多様な繋がりがあると凸凹を活かすこともできる。

よくわからない人って土中で活躍してる微生物とか菌みたい。

祭コインコミュニティの中でよくわからない人がすくすくと育ち始めてる気もする。

雇用とかフリーランスとかぷろぼのとか形態は何でもいいけど、『街に就職してます』とか『10社で働いてます』とかそのうち言い出すんかな。

#地域エコシステム
#コミュニティマネージャー
#リターンは謎の安心感
#新しい就活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?