見出し画像

どこからみてもいい会社

月1で開催している人が輝く会社づくり実践塾。

社員とその家族、取引先、顧客、社会。どこからみてもいい会社を目指していたものの空回りしていた頃にこの塾を始めた。

寛司さん、いい会社の経営者さん、社員さんに来ていただいたり、会社を見学させてもらってもうすぐ3年が経つ。

いい会社が大切にしてること、取り組んでいることをやり切ってみよう。今の自分のレベルでその意味を判断しても仕方ない。というか判断できると思えない。素直に受け入れてやってみよう。それしか思いつかないし。そんな事考えてたな。

この日は社員の子どもと遊びながらセミナーを聞いていた。

こんな光景は3年前は想像すらできなかった。

実践すればするほどいい会社との距離があることに驚くことばかりだけど

少しずついい会社でよく見る光景が起こり始めてるのが嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?