見出し画像

未来しごと部

春からOHARANOSTUDIOで『未来しごと部』をスタートします。アーティスト、起業家が身近にいる環境で子どもたちがだんだん0から1を創りはじめている。

学び方も働き方も大きく変わる過渡期な今。

地域や色んな国の人と繋がる。地球環境や世界の課題に取り組む起業家と雑談する。お金や循環についてちゃんと学ぶ。同時に地域の課題を知り、自分たちでプロジェクトを立ち上げてまちづくりに取り組んでいく。

アーティストや起業家が伴走しながら、その人のペースで急かさず自由で個別最適な学びと地域の中でみんなで協働する学びをつくろう。

部活なのか塾なのか、サークルなのかよくわからんけど一緒に地域の未来をつくっていく時間を過ごしたら、5年後、10年後子どもたち主役にどんな地域になってるだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?