新しい場づくり始めます

こんにちは。夢びとの中田です。

来年、平成30年4月に新しい場をつくります。

場所は京都の四条烏丸近辺で50坪程度。

どんな場にしていくかについて

これから毎週、誰でも自由参加のミーティングをすることにしました。

どんな人が集まって何がうまれるか楽しみです。

なんか面白そうやな~という人は続きを読んでください。

場づくりの進捗はこちらのブログで今後更新していきます。

<ミーティング概要> 誰でも自由参加!

場所:ミラクルーム準備室

住所:京都市下京区室町通綾小路上る鶏鉾町480番地オフィスワン四条烏丸1201

阪急烏丸駅、地下鉄四条駅徒歩1分

地図:http://venturedreamoffice.com/ 

日時:※決まり次第随時アップしていきます。

〇6月1日 10:30~12:30

〇6月10日 10:00~12:00

〇6月13日 7:00~9:00

〇6月22日 15:30~17:30

〇6月28日 19:00~21:00

※途中参加、途中退席自由。

参加申し込みはフェイスブックでメッセージください。

夢びとのFBページ https://www.facebook.com/yumebito2015/?pnref=lhc

中田の個人FB https://www.facebook.com/shun.nakada.9?ref=bookmarks

定員:各回5名

参加費:無料

参加資格:なし。来れる時に来てください^^冷やかしもコーヒー飲みに来たもOK!この空間でこんな事やったら面白いんじゃない?とかこんな事やってみたいという人が来てくれたら喜びます!

<現在の進捗状況>

H29.6月いっぱい アイデアを集める⇒まとめて空間デザインに着手

H29.8月頃 空間のデザインが固まる

H29.10月頃 工事や備品の発注

H30.2月 工事開始

H30.4月 OPEN

<個人的にやりたいこと>

1社ではなかなか実現できないけど実はやりたい働き方を実現する。(うちは5人の小さな会社ですが子どもと一緒に働ける空間が必要でなんとかこれを実現したい。僕が子供たちと遊びたいんでしょというツッコミはなしで!)

これまでの人生を振り返ると、たくさんの面白い生き方をしている人との出逢いが自分の人生に大きく影響している。大人、子ども関係なく面白い生き方と出逢い、人生の選択肢を増やせる場づくりをしたい。

<自己紹介> 初めましての人は読んでね。

1979年生まれの37歳(平成29年4月現在)。高校まで真面目な学生生活を送るも大学受験に失敗。なんとか大学には入学するもののひたすら遊ぶ。今思うと完全な燃え尽き症候群。。ひたすら遊んだため卒業できなくなり中退。

中退後、食べるのに困らないという理由でお弁当配達員(フリーター)になる。しばらくして税理士という資格を見つけ、久しぶりに目標ができ猛勉強を開始する。28歳で税理士になり修行をさせていただいた後、32歳で独立。

独立してすぐ自分にはコネもお金も顧客も営業経験も何もないことに気づき行き詰まる。。。仕事がら事業計画を作ったりするのは慣れていたので自分の計画書をつくり銀行からお金を借りる。今までにない金額のお金が通帳に入ると、なんだかお金持ちになった気分になりそのお金で全国の経営者のもとに学びに行く。1年間くらい全国を転々とし様々な経営者と出逢い学ばせてもらい、帰りの新幹線や飛行機で自分は何がしたいんだろうかと自問し続ける日々。お金が尽きそうになったところで、周りが応援したくなるような『いい会社』をつくろうと決意する。

税理士事務所のお仕事、人が輝く会社づくり実践塾など色んなイベントをする中でたくさんの人と出会い、これから大事にしていきたいと思っていることを実現するために新しい場づくりに挑戦します。ご一緒できるのを楽しみにしております^^

※2017年4月26日の記事を移管

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?