5月病の季節が舞い降りた

こんばんは。星空夢歩くです。

世間はGWだっていうのに、当たり前のように働いてるこの現実と向き合うのもそろそろ嫌になってきました。

転職を考えていますが、自分に向いている職業ってなんでしょうね。

就活してたとき、適正検査みたいなやつやったけど全然あてにならなかった気がするなあ・・・。

自己分析して、自己PR考えて・・・そもそも何をやりたいのかハッキリしないまま活動始めたのが私の性格だと失敗でした。

まあ、「絶対○○になりたい!!!」みたいな夢をもって、その仕事に就ける人の方が少ないと思いますが、ある程度しぼった方が楽かなあって思います。

大学生の方、もし時間があるのであればアルバイト色んな業種ためすのもいいと思います。

接客しかやってなかったからなんとなく接客業しかイメージつかなくてそういう仕事の選択しかなくなったけれど(それしか志望動機うまく思いつかなかっただけともいう)

全然、接客好きじゃないことに社会人になってから気づいたので

「自分の向いている仕事=自分が好きな仕事」にならない人は、色々アルバイト変えて、どんな業種でも志望動機かけるようにしたら無敵なんじゃないかなって思います。

とりあえず、一回入った会社で病みに病んで、他の仕事を探すまでに何も出来ない期間が2か月以上あった身としては何らかの違和感があった時に、それを信じてすぐ動いた方がいいと思います。

精神って一回壊れちゃうと、回復するのにかなり時間がかかるので。

わたしは壊れる寸前に脱出できたから、まだダメージが少なかったけれど、それでも2か月以上は何もする気になれませんでした。

石の上にも三年っていうけど、壊れてしまうぐらいなら辞めた方がいいです。まじで。

今は、過去の時みたく精神死んでないので初めて仕事しながら別の仕事探すってことになりそうです(普通はそれが当たり前みたいだけど)

・・・タイトルと全然違うことばかりを書いていますね。

4月は、目に見えないエネルギーのながれが、大地のなんかを伝わって声にならない叫びとなってこみ上げる気持ちになるのに

5月は急に病んじゃうのって人間情緒不安定すぎますね。

病んだ時は、もう、なんていうか無駄に元気なろうとしないで、ひたすら寝るのが一番の薬かなって思います。

そして、寝る事すらできないのであれば・・・もう専門の方に頼るのが最適かなあ・・・

個人的に一番病んで嫌なのは、病むと好きな事すら興味がわかなくなるって所です。

別にそれが嫌いになった訳じゃないのに、そちらに注ぐエネルギーがなくなるというか、マジで4月にあった目に見えないエネルギーの流れどこ行っちゃうんだろう

好きな事すら楽しめなくなる前に、こまめにストレス発散して乗り越えていきたいですね。

ちなみに私は病んでた時に、推しがめちゃくちゃカッコいいバースデー限定グッズを発売しちゃってたせいで、元気になった瞬間あのときバースデーグッズをスルーした自分を死ぬほど恨んだので本当に病むって良い事ない。

今は外でストレス発散!!みたいなことも中々出来ないですからね・・・コロナと5月病って人間に対して最悪のコンビですね

今の時代、目に見えないストレスばっかが溢れてて嫌になってしまう事が多いと思いますがどうか極力穏やかに過ごせるようにお互い適当に生きましょう。

・・・ここで私が怪しげなビジネスやっている人間なら

『そんな穏やかに生きたいあなたにお勧めなのはこちら!!』みたいに、怪しげな教材やらCDやら石やら紹介する流れですが、そんな人間ではないのでここで終わりです。

おとぎ話は明後日公開しようと思っています

以上、星空夢歩くでした


・・・めちゃくちゃ怪しいビジネスインフルエンサーのふりした文章わざと書くのもちょっとおもしろいかなって思ってしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?