三日坊主は避けたい。

こんばんは。

星空夢歩く(ほしぞらゆめあるく)です。

なんだかんだ投稿時間は夜が多くなりそうです。

今日は何を書こうかと考えていたのですが、

そもそもこのnoteは自身の知名度を上げるために始めたものなので、

Twitterとの連携をとるべきなのではと思いました。

つまり、わたしはこの後

「星空夢歩く」としてTwitterを始めようと思うのですが・・・



こういうアカウントって何呟けばいいの・・・?



身バレするような内容はダメだし、だからといって


「今日はいい天気ですね!」

なんて呟いたところでフォロワーが出来るはずがない。

あれですかね

検索にひっかかるようなことを呟けばいいのか?

ってことでツイッターのトレンドをリアルタイムでチェックしました。



トレンドに上がっているワードで目に入ったもの。



⓵コニーちゃん

②肉チョモ

⓷サトテル



・・・・・え、全然知らない。

しかし、ここはこの単語をツイートして検索にひっかかるように呟きたい。

ので、単語から何かを予想して呟く内容を考えたいと思います。


⓵「コニーちゃん」

→多分、キャラクター。ゲームにいそう。マスコット的な存在そう。

→ゲームならば、最近はマスターもプロデューサーも馬に夢中なはず。

→あのゲームのキャラをほぼほぼしらないが、よくツイッターで話題になっている名前ではない。この名前は今まで一度も見たことがない。

→ということは、新しく登場したキャラである可能性が非常に高い。

結論「ウマ娘のコニーちゃんのガチャPUが今日からのためトレンドにあがった」

ならば呟く内容はこうですね。

「今日はコニーちゃんのPU。みなさん、なん諭吉使いましたか?」


・・・・・よし、この調子で次行きましょう。


②「肉チョモ」

→これは・・・本気でわからない。でもたぶんなんかの略。

→つまり肉〇〇チョ〇〇モ○○みたいな間の言葉がわかれば大丈夫

→チョモはチョコモナカしか思いつかないのでチョコモナカと仮定

→さすがにチョコモナカの肉味はありえない。

→これは最近筋トレブームだから、肉は筋肉の略。

結論「筋肉質の人が食べるオートミールみたいな、チョコモナカが発売された。」

つまり、呟くべきことはこれ

「最近、筋トレばっかでアイス全然食べてなかったから、肉チョモ発売嬉しい!!」



さ、もうなにも突っ込まないで次いきましょう。



⓷「サトテル」

→これは、あれ。絶対コンビの略称

→つまり誰と誰なのかがわかれば正確性の高い呟きができる。

→サトはもうあれ。今大人気の「佐藤健」ですよね。

→テル・・・?

→・・・テル。・・・テル。

結論「佐藤健と輝夫のコンビ」

つまり、呟く内容は

「サトテルコンビ最高☆このコンビの顔面破壊力よっ!」

ですね!


さて、わたしはここまで書いて、時間をいかに無駄に過ごしたか実感して後悔でしかありませんが、ここまで読む方は中々いないと思うので

無駄な時間を過ごしたのはわたしだけで済みそうですね。

なにが言いたかったかっていうと

Twitterとの連携はじめるよ!明日から!!ってことでした。


以上、星空夢歩くでした!

正解は

肉チョモというグループのコニーちゃんが卒業するらしくて

サトテルは佐藤輝明の略でした!!

かすりもしなかったので、ほんとにTwitterと連携するの明日からでよかった!!!!!!!!

ファンの方々大変申し訳ございませんでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?