終わってから気づくものがある

こんばんは、星空夢歩くです。

ついに、残すとこと後1日となりました。

今日で最後の方にはお別れを告げたのですが・・・

なんというか、本当に実感がわかなくて・・・

きっと明日もまだ実感ないんだろうなあ。

前の会社の時は

「やっと終わった・・・」って感じで、悲しさというのはなかったんですよね。こんなにすぐやめてしまう自分の情けなさや悔しさはあれど、未練はありませんでした。

ただ、ただ、あの時は疲れていたんだと思います。それこそ、次の仕事も全く決まっていない状態のまま辞めたので。

限界だったんです。色々と。

転職活動する元気なんて1ミリもなく、ただ毎日なんとか生きてるみたいな状態だったので。

メンタル回復するのに2か月半かかり、残り半月で仕事探して、今の仕事に就けたって感じでしたね。うん。あの頃の自分、よく頑張った。

今の会社は3年半勤めていたので、やっぱり前の会社は合わな過ぎたんだと思います。よく7か月あそこで働いたよ私。

もちろん、合う合わないは人それぞれですから、前の会社でもずっと働いている人はいますし(同期は全員辞めたけど)

今の会社でもすぐ辞める人は、すぐに辞めていったので、そういうものですよね。

だから、全然短い期間で辞めたからといって、自分はダメな人間なんて思わないでほしいです。

人には向き不向きというものがあります。マジで。自分に合った道は必ずあります。

自分に合わない所でずっといるよりも、自分が輝ける場所に行く選択をする方がいいと思います。

同じ会社でずっと、働ける人はつまり一発で自分の合う所を見つけることが出来た訳ですから、すごいと思いますが・・・なかなかね、そう簡単に引き当てられる訳ではないのでね

転職歴が多いと・・・みたいな意見もありますけど

個人的には、自分に合わないと思えば、合う場所に移動するっていうのは、悪い事ではないと思います。

キラキラ発言をしたい訳ではないですが、人生は1度きりですし、自分が動きさえすればどこへでも行けますからね。

私は前の会社を辞めた事に全く後悔はしていません。辞めた直後は不安な気持ちでいっぱいでしたが、結果的に辞めてよかったと思っています。

そして・・・今の会社も。

まだこれから先、今の会社を辞めたことにどんな感情を抱くかわかりませんが・・・

まあ、最終的には仕事変えてよかったってなるんだと思っています。名残惜しさはあるけれど、私が辞めることによって、今より良い環境になるかもしれないし。

今の職場の人たちのことはとても好きなので、私がいなくなった後でも全然良いので、今よりもっと優遇されてほしいです。

・・・さあ、明日はどんな感情でこのnoteを更新するのでしょうか。

本当は今月の目標を書きたかったのですが、今は明日の事で頭がいっぱいなので、

今日はここまでとします。

以上、星空夢歩くでした!!

おなかすいた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?