今日はちゃんと頑張る日

こんにちは、星空夢歩くです。

あ、最初に・・・昨日の自分から今日の自分への質問

Q, 昨日の夜は寝れましたか

の回答を

A,普通にめっちゃ寝てました

です。

あ、正確にいうと途中1度目が覚めましたが、そこからすぐに寝ました。

かなり睡眠不足を解消できたのではないかと思います。よかったね自分。

・・・ってことでね

昨日は寝てしかいない1日を過ごしたので

今日は昨日やれなかった(やらなかった)事をこなしていかなきゃいけない日ですが、普通にカラオケ行きたいですね。

あ、ヒトカラね。

まあ、ヒトカラは置いておくとして

今日は

・ノート更新・・これは今しているのでクリアですね。

・ピアノ練習・・1時間ぐらいでしょうか、ちなみにリストの愛の夢を絶賛練習中です。

・書類製作・・新しく入る会社から送られてきた書類を8割ほどは完成させたい。

・部屋の片づけ・・しばらくしていませんでした。掃除機かけよか。

・本棚の整理・・読んでいない書籍が何冊かあるので、そちらを仕分けしたい。

・自学に行くか行かないかの検討・・これはね、有給消化中に通おうかかなり迷っているので、今日中に決めたい所。

・今後の引継ぎスケジュール確認・・今の仕事が有給消化のため最終出社日まで全然ないので、それら諸々のやることを整理しようかと

・長編小説執筆・・これは、まあ、出来たらで・・・。

・弟の夏休みの宿題・・ゴーストライターでしかない。

思ったより色々あるな・・・終了時刻は、そうですね、18時としたい。

ここまで書いたら、ヒトカラ無理そうだとさすがに思いました。次回にします。

時間かかりそうなのは、部屋の片づけかなあ(本棚の整理込み)。

後はわたしのやる気次第で早くも遅くもなりそうですね。

8時過ぎに起きたものの、ひたすらユーチューブを観て、見事に午前中を失ったので、午後から頑張りたいと思います。

なんか普通の日記みたいな内容しか書いてないですね。

やはり午前中は脳みそ寝ているのかもしれません。

なんか・・・書こうと思って書いていない事、あったかな?

竜とそばかすは書いたし、転職サイト比較も書いたし・・・

なんかもう1つくらいあったような気がしますが、思い出したらでいいか。

あっ、そういえば次の会社、エクセル使うんだったな・・・

Excel・・・・・みなさん、得意ですか?

私は嫌いですね。

得意ですかの質問に嫌いと答えるくらい、嫌いです。苦手意識しかないので。

Excelってどうやって復習すればいいの・・・

一応、大学の単位とったけど、とったけど、とっていないようなものだったので、不安でしかない、本当に。

何が使えれば、Excel普通に出来るっていう証拠になりますか?

グラフとか作れたらいいの?Excelでグラフって作れたっけ?

ワードは今の会社でも割と使用していますが、Excelはご無沙汰でしかない、あとパワポも。

このPCには入っているけど、どうやって使うのかマジで知らん。

今日、やることに1つ加わりましたね。

Excelを勉強する

文字にするだけで気持ち悪くなりましたけど大丈夫でしょうか?

・・・・・頑張ります、はい、頑張りたいです。知らんけど。

明日は今日の成果報告と、なんか短編1つ書きましょかね。

今日はとにかく頑張る日だということを書くnoteでした。

以上、星空夢歩くでした!

・・・・・既にやる気がないので、言い訳を考えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?