【シンデレラ】世界の童話

みんな知ってる世界の童話 「シンデレラ」の動く絵本! 親子で楽しもう!

●mp4動画データのダウンロードはこちら(有料)
https://note.mu/yumearu/n/n25075ac5a3ae

[本文]
あるところに、おとうさんとおかあさん、そしてかわいいおんなのこがしあわせにくらしていました。
しかしおかあさんがびょうきでなくなってしまい、おとうさんはあたらしいおかあさんとけっこんしました。
おかあさんにはふたりのむすめがいて、あたらしいおねえさんになりました。
それからおんなのこのせいかつは、かわっていきました。

おんなのこはおかあさんやおねえさんにいいつけられ、いえのそうじや、みのまわりのおせわをしました。
へやもとりあげられ、えんとつのそばの、はいまみれのベッドだけになりました。
おんなのこは「シンデレラ」とよばれ、いじめられます。
「シンデレラ」は、「はいかぶり」といういみです。

あるひおしろからぶとうかいのしょうたいじょうがとどきました。
ふたりのおねえさんはさっそくシンデレラにドレスやくつをつくらせました。
シンデレラはおおいそがしです。

ぶとうかいのひ、シンデレラはいえでないていました。
ほんとうは、シンデレラもいきたかったのです。
するととつぜん、ようせいがやってきます。
「いつもがんばりやさんのおまえに、ごほうびをあげるよ。かぼちゃと、ねずみを5ひきもっておいで」
シンデレラはいわれたとおりにもってきました。
「いいかい、ニャムニャムニャ~!」

ぽんっ! ぽんっ!

たちまちかぼちゃはりっぱなばしゃに、5ひきのねずみはおとものにんげんになりました。
「おつぎはドレスだ。ニャムニャムニャ~!」

ぽんっ!

シンデレラはうつくしいすがたになりました。
「いいかいシンデレラ、このまほうは12じをすぎるときえてしまう。きをつけるんだよ」

シンデレラがおしろにつくと、すぐにおうじさまがやってきました。
いっしょにおどり、おしゃべりし、たのしいじかんをすごしました。

ごーん ごーん

12じのかねのおとにきづいたシンデレラは、びっくりしました。
あわててはしりだします。
しかしとちゅうで、ガラスのくつがかたほうぬげたことにきがつきませんでした。

おうじさまはガラスのくつにぴったりなひととけっこんすることにしました。
ガラスのくつをもって、くにじゅうのいえをたずねます。

シンデレラのいえにもおうじさまたちがやってきました。
ふたりのおねえさんははけませんでしたが、シンデレラにはぴったりです。
「おお、あなたこそわたしのおひめさまだ! ぼくとけっこんしてください!」
シンデレラはてれながらいいました。
「はい、よろこんで」


子供向けのアプリ・手遊びがいっぱい!
ゆめある
http://www.yumearu-ehon.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?