見出し画像

アイマスsideMとの遭遇

ダブルパチンコ🎰🎰

⚠️2日前から勉強し始めた雑魚新参にわかミーハーダブパチなんで違うところ有ったら指摘クレクレ⚠️


■経緯

今度山形でやるミニ単独ライブのフライヤーがアイマスsideMの画像と構図が似ている!という投稿を見かけ、確かに!と思ってアイディア拝借させてもらって投稿しました。

するといいねの多さも去ることながらリツイート・引用が異常な事に気がつきました。芸人のSNSでリツイートが多いのはだいたい不祥事と相場が決まっているから、なになになになに!?って読んだら好意的な反応だったので安心しました。そしてなんでか知らないけどこの辺りから山形のミニ単独のチケットが売れ始めました。え?幸せ🙌

■沼はお祭り騒ぎ

新規が一人増えただけなのに盛り上がって頂けてありがたい💥なんかsideMがトレンド入りもしてたみたい!

みんなの愛だね💕sideM愛されてるね💕こんな門外漢にも優しい皆様のお陰で居心地のいい沼に浸からせてもらってます。

本編の製作に携わってる方にも反応していただけてすご…ってなってます。仲村宗悟さん以降にも反応頂けたのですが、いかんせん無知なのでどの方を引用していいのかわからずとりあえず反応しないでおいてます。『この人の引用には触れた方がいいんじゃない?』とかあったら教えてください🙏

そして山形ライブのチケットが半日で30枚くらい売れました。これはかなりすごい。全然お笑い界隈と違うところで注目浴びることはあるけどライブのチケットがはっきり動くのはすごい。あれですよ、サンドウィッチマンさんとか東京03さんとかみたいなしっかりした単独ライブじゃないよ?めちゃめちゃラフだよ?クッキングラフだよ?

これは強く言っておきたい!そうなんだよ!俺は感謝をその人に伝えたいけどどこに伝えていいかわからないんだ!だから俺は感謝を朱雀さんに伝えるしかないんだ!!!

■現状の理解スタンス

とりあえず今把握してる感覚

これに基づいて曲を聞いたり、ポータル?にログインしてストーリーを追ってみました。ストーリー追ったあと曲聞いたら歌い方の個性に気付けてたのしー!朱雀さんの精神性すごく好きかも!

sideMのゲームがサ終してしまってることで俺が入りづらいのではないか、という声もあったんだけどあんまりゲームにのめり込まない方だし、アニメも正直たくさん見る方ではないので(メイドインアビスと宇宙よりも遠い場所とくまみこは見た)、曲を好きになるっていう入り方が一番しっくりだった!アニメは見ないけどアニソンは好きっていう歪な性癖だから、アニメ見なきゃついてけない、とかじゃなくて良かったかも!アニメは今後見てみようかな!これもオススメ知りたい!シリーズ違うかもだけどゲームもやってみたいなー!

■今、特にLOVEな曲


熱情! Burning Voltage
永遠なる四銃士
MOON NIGHTのせいにして
Give me some more…
相合学舎
ハナサカサイサイ

有識者によると手を広げすぎとのことでした。sideM以外も。知らなかった曲が全部しっくりきてるのすごい。

■お笑いもこんぐらい入りやすかったら

自分的にはすごく入りやすかったsideMならびにアイマス。それはひとえにコンテンツの敷居が低かったから。そんな中でお笑いライブに来ようとしてくれるアイマスファンの皆様。ふと感じたのは『お笑いライブって敷居高いよな…』ってなりそうな事。せっかく興味を持ってくれたので改めて説明します。

⚠️芸人ごとにスタンス違うから俺の、という話でソリロバ⚠️

■どんなネタやってるか知りたい人へ

YouTubeには俺のネタがいろいろ上がってます!

怪奇!YesどんぐりRPGという名義で漫才もしてます!本当に漫才です!

■ライブに足を運びたい人へ

基本的にファン(ダブルパチンカス)がやってるスケジュールがわかりやすいです。

一番いいのは『単独ライブ』『ミニ単独』と呼ばれる俺だけ出るやつがおすすめです!何組も出るやつは俺は長くても15分くらいしかでません!

近々である単独ライブは
3/10(日)11:00~西新宿

3/24(日)19:00~山形

【定義】本興行…全国ツアー。わりとかっちりしている。合間で映像あり。
ミニ単独…ゆるい。ネタやギャグはわりとやる。新ネタとかもやる。有料だけど参考資料

■ライブに来ようとしている方に

何となく感じているお笑いライブの注意事項を軽くまとめさせていただきます!これはライブごとに変わるので俺に関してはで!

  • 写真撮影は『シャッター音なし・フラッシュなし』であればいつでもOK!(これは俺のライブでだし、俺のライブでもダメなときはダメ!)

  • 声だしは笑い声以外NG🙅(流れで声ださせたりすることもあるけど、流れを無視した声掛けは良くない。ひそひそ話も意外と聞こえる)

  • 自分のライブは未就学児の入場はお断りしております。またそうでなくてもお子さまが喋っちゃったりぐずっちゃったりしたときはソソソーっと外に行っていただけると幸いです。

  • 公演中は蓋つきのペットボトルであれば飲み物OKです。

  • あとわかんないこととかあったら教えるよ!説明不足なこともあるかもだけどその都度教えるからね!

■みんな~!

仲良くしてね!

勝手に朱雀さんとの共通点感じてふにゃふにゃするオタク。俺のにゃこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?