見出し画像

インサイドヘッド2感想【ネタバレ最大限配慮】

今話題の映画『インサイドヘッド2』を見てきました!

※現在公開中のため、ネタバレには最大限配慮させていただきました。(若干ぼかして書いてますが意味はあまり変わらないかと思います!)

一応これを見てインサイドヘッド2を見に行っても楽しさは損ねないかと思いますが、見に行く予定のある方は見ない方がいいかと。
またあくまで個人の感想ですので、見た方もそこは違うんじゃないかな、などはご遠慮いただけると幸いです。

ただ見た方で『ネタバレしてるよ!』というご指摘がありましたら、DMいただけると幸いです。

高尾山の頂上で写真館を営む中年男性・ツトムはひょんな事からサイモン&ガーファンクルのマネージャーに天職。慣れない仕事ながらもツトムは前向きに日々を過ごしておりました。そんな中、大西洋の沖合で沈没した船・語感丸から漏れ出した石油によって一匹のモンゴウイカがトライリンガルになったニュースをテレビで見たツトムは一言『オートミール・・・』ハラハラドキドキの奇想天外ラブコメディが幕を落とす!

出典:天井に浮き出た染みが文字の形になってたやつ

見に行ったのはトーホーシネマズ黒部ダム。いつもながら満席でした!客席の2割がカップルで8割が水でしたね。予約しておいてよかった~

映画のお供はもちろん鉄火丼。黒部のトーホーはあつーいお茶もついてくるんでお得感アリ。 野外なんで傘は必須なんですが、途中風で飛ばされてしまったのでつらかったです! またお手洗いに(実際に使われたものかな?)去年テレビでお坊さんが書いていた『今年の漢字』の書がしたためられており、去年の漢字なのにすっかり忘れてるなあという印象。

約2時間の映画泥棒CM(かぶりなし)を見た後に本編が始まりました。

映画の内容はというとまさかのトーキーでびっくりしました! 活弁士の方がいるとは聞いてたのですが、最近では珍しい形式ですね。私の鑑賞記録でいうところも寺山修司の急にめっちゃ質問しまくるテレビ番組のやつ以来かも!

他の方の感想で「共感の嵐!」とは聞いていたのも納得、『水に濡れたらやりづらいだろうな~』と思ってたら活弁士の方も『水に濡れてやりづらい』と言っていたので共感しました! そのため活弁士の方の言葉にできるだけ集中したかったのですが、真横であかちゃんホンポの建設が行われていて工事の音がややうるさかったかな、という印象。これに関しては地域住民との話し合いが必要な部分ですね!いったん行政の方にお任せしようと思います

映像はとてもキレイでした!さまざまな表現技法が違和感なく織り込まれており、ストレスがなかったです!美しい映像作りに関してはさすが資生堂、お手の物といったところ。 いろんなキャラクターも魅力的ですよね。チャーシュースライス担当大臣の『左近』、警備員のチョッキみたいなのを10枚来ている『midi』、ガチのメデューサ、つがいワニの『陰』と『陽』など、あー私これかも!って思えるキャラが一人はいると思います。

また本来やる予定はなかったらしいのですが、映写技師の発案により行われたJudy and Maryの復活ライブもとても楽しかったです。私は99年のフジロックのeastern youth『青すぎる空』のライブパフォーマンスがたまらなく好きだったのですがそれに匹敵するレベルでした。一緒に行った知人は2回目の鑑賞だったらしいのですが、1回目の時はナンバガの『鉄風 鋭くなって』だったそうです。うらやましー。

そんなこんなで見に行ってよかったです、もしまた機会があればTシャツ歌舞伎を見に行きたいと思います。






ビールのイラストで失礼します。

Yes!アキト本興行2024『ルンコ』

【全公演共通】開場17:30/開演18:00/終演予定20:00
前売3500円/当日4000円

8/17(土)■大阪公演
8/24(土)■北海道公演※終了しました

9/8(日)名古屋公演■大須演芸場

9/23(月祝)福岡公演■甘棠館Show劇場

10/12(土)東京公演■新宿区立角筈区民ホール

ほぼ埋まってるだけどあとちょっとチケットあるみたいなので要チェキっ娘!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?