見出し画像

日本8位

ダブルパチンコ🎰🎰

先日行われたR-1グランプリ2022にてYes!アキトはファイナリストになりました!

決勝に駒を進めたのは文字通りみなさんのお陰です。本当にありがとうございました。あの形式のネタで絶対に勝ちたかったんで、素直に助かりました。そしてこのnoteを山奥で書いてます。理由は8位特典が『山奥』だからです。

ビッグ官能小説

復活ステージは全59,843票の内、およそ3割の18,170票も貰ってしまいました。さすがに愛されスギちゃん!アイドルだろぉ~?
足を運んだり、視聴したり、投票してくれた皆様のおかげで最高の時間を過ごしました!ありがとうございます。LINEもDMも死ぬほど来てまだ返しきれずにいます!決勝前日はワクワクしてほぼ一睡もできずに当日を迎えました!遠足だ!!!

永久歯だろうがポイ

決勝始まる前の楽屋に一番乗りして煽り映像や写真、ネタリハーサル×2をしました!×2なのはYes!アキトがでんきタイプで、カメラがみずタイプだからだそうです。カメラの方がでんきっぽい印象がありますね!

楽屋で待機していると、すこしづつ決勝メンバーが揃っていきます。それぞれから、よかったなあ!と言ってもらえました。寺田は背中を叩く力が強かったです。まがりなりにも敵対する相手へ素直にそういう言葉をかけられる人は、誰かのためにカニをほぐしてあげた経験があると思います!人のための苦労を厭わない人たちだ、と私は感じます!(復活ステージで戦った直後にもかかわらずエールのLINEをくれた森本サイダーや河邑ミクちゃん、あとTwitterにがんばれと書いてくれた復活ステージ面々もカニほぐし師)

ノールックチャーハン

そんなこんなで本番もずーっとフィーバー出しまくってる。人生でこんな時間帯があるなら1本くらい揖保乃糸くれよなあ!照れ臭いのでひわちゃん紛れに書きますけども、僕はザコシショウさんがまっすぐ言ってくれた言葉がすごくすごーく嬉しかったです。他の審査員の皆さんにも尊敬・感謝がありつつ、やっぱりここでした。僕がR-1グランプリ2015の3回戦に出場した際、楽屋のモニターで見たザコシショウさんのネタで自分は1回腹がちぎれました。ベーコンエピくらいちぎれました。その年ザコシショウさんはその3回戦で敗退、そして翌年優勝しました。その道筋が自分を支える原動力となり今日まで続いてる訳です。その爆発力に憧れてあらゆる作家や芸人仲間の言葉を無視して突き進んできました。そして今度は言葉で指針を示してくれました!

ダブパチでしたねえ。
ダブパチだわ~
ダブパチか?
ダブパチですよね?
ダブパチです?

るろ剣やないか!

MCの方々にも救われたなあ。アリスさんもニコニコしてくれたし、霜降りのお二人がのびのびさせてくれたおかげで、平場神と呼ばれています。もうファイナリスト全員出て2時間くらい平場やろうぜ!

そっぽ向いてトッポ

R-1フィーバーは放送後も続いており、あらゆるところから誉められまくってずっと湯上がり気分継続中です。何ラウンドあるのよ!野田さんが配信で『放送後メイクルームで審査員さんとまずアキトの話しになった。あの形で勝ち上がってくるって予選でどんだけウケたんだ』という言葉は今までやってきたことが届いた気がして、シークバーをIKKOさんくらい人差し指で行ったり来たりさせました。小籔さんのラジオショーでの話しもうれB12。

とにかくすべての人たちに支えられてきました。ダブルパチンカスの皆様、サンミュージックの面々、他事務所にも関わらず応援してくれた芸人仲間、関係者の方々、同窓生、家族親戚、おともだち、一人一人に丁寧に感謝を書きたいところですが、ここは羅列ですいません!

今後どんな形に進化していくのか自分でも楽しみです。来年優勝する種は蒔けたのでまた一年間育てていきます!

続きをみるには

残り 293字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?