見出し画像

「書く習慣 1ヶ月チャレンジ」day4今一番変えたい事

今一番変えたい事。

優柔不断な自分を変えたい。

決めた事をやらない

やらなきゃいけない事を先延ばし

思いつきでやり始めて、すぐに飽きて辞めてしまう

そんなことばかりで、自分のことがどんどん嫌いになっていく。

決めたら、行動する。
失敗を恐れない。
失敗しても、改善して、またやってみる。

そんなふうに、自分を変えたい。

目標を小さくして、実現する可能なステップにすればハードルが低くなって、行動しやすくなるかなとは思うが、
ついつい実行できそうもない計画を手帳に書き込んでしまう。

ゴールデンウイークの10連休は、小さな計画をたくさん立てて、小さな行動を確実に実行する練習時間にしてみよう。

そして、もう一つ
行動した結果をきろくしてみる。
今まで何度か実行しようとして出来なかった事のひとつ。

大したことじゃないと思ってるくせに、三日坊主です続かなかった。
それを小さな目標にして、手帳にコツコツ書いていく。
目に見える成果って結構重要だとなのだと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?