見出し画像

【期間限定】 夏の夜のユメ

こんにちは、ユメノグラフィア広報のユメノです。
今回は、8月16日〜9月30日に行われる期間限定イベント「 夏の夜のユメ 」についてのご紹介です!
それでは早速詳細をお話していきたいと思います。

◆ 新空間「 暮れゆく縁側 」実装!

画像4

「 暮れゆく縁側 」は縁側で眺める花火をテーマに、どこか懐かしい雰囲気を味わえる空間となっています。
体験中は時間経過による夕方〜夜への移り変わりをお楽しみいただけます。

画像4

画像5

縁側での夕涼み、儚さを感じる風鈴の音色、夜空に打ち上がる花火など
様々な表情を見せながら移りゆく世界で、キャストとの特別な時間をお過ごしください。

◆空間サウンドについて

今回の「 暮れゆく縁側 」の空間サウンドもKLab Sound Teamさんに担当していただきました!
夏のノスタルジーを感じられる素敵なサウンドになっています!

以下、KLab Sound Teamさんからのコメントです!

こんにちは!
KLab Sound Teamのハヤシ & はなわんです。
夏のアップデート空間のサウンドもKLab Sound Teamで制作させて頂きました。
今回は、いつもとは違うテイストの音となっておりますので
こだわり部分を少しだけご紹介出来たらと思います!

・1990年代を意識したサウンド
最近では見られない扇風機や少し鈍い音の風鈴など
『1990年代の田舎のおばあちゃんの家』をイメージしてサウンドメイクを行いました。
ジリジリ暑い夏休み、縁側でキンキンに冷えたスイカを食べるの最高ですよね...!
細かい部分までこだわったサウンドとなっているので、是非様々な演出に注目してみてください!

・情景/時間ごとに移り変わる空気感
ここは実際にユメノグラフィアの空間へ入って確かめて頂きたいのですが、
今回は特に移り変わる風景に対しての空気感を大切にしています。
子供の頃にワクワクしたようなお祭りの音、虫がさざめく夏の夜の自然の音など 懐かしさを感じて頂けたらと思います。

是非、実際にユメノグラフィアの空間で楽しんで頂けたらと思います!
ではでは~!

===
★KLab Sound Team公式サウンドTwitterも是非フォローを宜しくお願い致します!
https://twitter.com/klabsoundteam

◆ 新衣装「 浴衣 」実装!

画像2

さらに、夏にぴったりな新衣装も同時実装!
「 浴衣 」はいくつかのバリエーションがあり、各キャストが好みに合わせて選んでいます。

ぜひ気になるキャストの元へ足をお運びください!

 ◇ キャスト一覧はこちらから!

◆ オプションについて

今回のイベントからチケット購入時にオプション選択が必要になります。
チケット選択後のカート画面にて、「 空間オプション 」「 衣装オプション 」の項目が追加されます。

画像6

「 暮れゆく縁側 」と「 浴衣 」は イベント期間中 のチケットで選択できます。
VRモード・デスクトップモード・ライト版、全ての環境でご利用可能です。

今回は最初のオプションイベントということで、無料で選択できます!
ぜひお気軽に体験してみてくださいね!

 ◇ チケット一覧はこちらから!

期間中は通常のカフェ空間や衣装でも体験可能です。空間・衣装オプションで何も選択しなければカフェ空間・通常衣装となります。

※お手数ですが「 カフェ空間と浴衣 」、「 縁側空間と通常衣装 」の組み合わせは選択しないようお願いいたします
異なる組み合わせでオプションを選択したチケットについては動作保証の対象外となるので、万一不具合が発生した場合でも補填の対象とできない場合があります。

◆ アップデートについて

7月28日に新空間・新衣装実装のためのユメノグラフィアアプリのアップデートを行いました。
アップデート後のアプリでは、「 夏の夜のユメ 」の動作確認チケットがご利用可能です。

※動作確認チケットでは時間経過による空間の変化はございません。

◆開催期間について

大変お待たせいたしました!
「 夏の夜のユメ 」の開催期間は以下の通りです!

8月16日(月)〜9月30日(木)
※8/16 4:00am ~ 10/1 3:59am のチケットまで

期間中は「 暮れゆく縁側 」と「 浴衣 」をオプションで選択できます!

※期間限定空間・衣装は一部修正、変更の可能性がございます。 

◆ 最後に

以上、期間限定イベントの告知でした!

イベントの思い出は「 #夏の夜のユメ 」や「 #ユメノグラフィア体験レポート 」をつけてツイートしてくださいね!

夏の夜、ひとときの「 ユメ 」を過ごしましょう

画像5


▽ 友達紹介キャンペーンも合わせてご活用ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?