見出し画像

2021年10月9日土曜日 千ちゃぷメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週土曜日20:00から20:30

Lucky FM 茨城放送
関東地区
その他地域はradikoプレミアムで

髭のボーカル・ギターの須藤寿さんとギターの斉藤祐樹さんの音楽その他のラジオ番組メモ

(ラジコプレミアム公開締め切り日に記事として公開しています)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

○秋花粉(メッセージ読んでもらいました!ありがとうございます)
(須藤さん)
夏が終わった時に今年はなんかおかしいと。目と涙と鼻水がとまらない感じ。今年はブタクサ秋株が強烈だったらしい。須藤さんは春はなんでもなくて、秋の方がキツイ。
夏の終わりに寒かった時、窓開けて、暑くなってクーラーをつけてもくしゃみが止まらない。クーラーから外気が入ってるから。
(斉藤さん)為になったね〜
斉藤さんはお酒と花粉のタンクは大きい。花粉症は1回もない。
以前千ちゃぷあてに「鼻の粘膜を焼く」のメッセージを送ってくれたチャプター、詳しいことを教えて。と。
ひどい日じゃないと流して聞いちゃう。
二日酔いの時と同じで二日酔いの時は二度と酒は飲まないと思うけど、季節が過ぎると忘れてしまうけど、また真剣に考えてる。
宮川さんは春が花粉症でぼーっとしてる。
花粉症情報募集中。

○キウイ皮ごと
須藤さんの「やわいキウイ」「やわい」
10代の終わりくらいの髭くらいあるヒゲ
30代くらいの髭くらいあるヒゲ。
ヒゲみたいなのを取って食べるのかが気になる。
須藤さん「モモもキウイもT字カミソリで剃ればいい」
(思わず笑ってしまったよwww)

♪それくらいのこと(須藤さんの声が気持ちいい曲。途中の口笛は須藤さんのデモの時のもの。配信リリース済みだけど、アルバムリリース、ライブ楽しみ)

○心斎橋ジャニス10周年イベント「ドミコと髭」
須藤さんのサングラス姿。大阪で街歩いていて、いいなと思って買ったサングラス。サングラス、サイケデリックな曲はいいけど、フォーキーな曲、「せってん」とかの時、サングラスしてると、ん?ってなっちゃう。陽水さんみたいになっちゃうのか。目線があった方が自分としても歌いやすいなと思って外した。
最後の方でサイケデリックな雰囲気の曲になってサングラスかけた。
自分でも小賢しいなと思いながらやってる。
(斉藤さん)それを説明してくれるところが須藤っぽいなと。
若干、カッコつけてるけど。

○「それくらいのこと」の口笛
ソロリードの口笛。ライブで口笛やりたいけど、難しい。そのあたりのアレンジもこれからのツアーで楽しみにしてほしい。

○女性視点の曲
1回書いたことあるよ。GATALIのラブヘイト。書きあがってみたら、男っぽくなくて、自分の女々しい部分が出たなと思うくらい。
(斉藤さん)須藤さん、どっちかわかんないことある
須藤さん、髪型もコミコミで遠くから薄めで見たらおばさんだよって。

○頓服レコード
ライブ後の高すぎるテンションを下げる曲
ワクチンの副反応の解熱剤的な(須藤さん)(採用されなかったけど、私のメッセージ読んでくれてたかな)

♪月の光(冨田 勲)
気持ちが静かになるヒーリング音楽。


来週は新曲「so sweet」、配信リリース1週間前、初オンエア!

○放送後記
お酒のやらかしについて
いっぱいある。斉藤さん、宮川さんは1年に1回くらいある
飲んでる時の台風の目は宮川くん。
須藤さんは飲んでる時、周りの雰囲気が悪くなると、さりげなく帰る。

#髭ちゃん   #髭  #HiGE   #須藤寿   #斉藤祐樹   #千ちゃぷ   #茨城放送   #LuckyFM   #ちゃぷたー #第390回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?