百折不撓

私のイメージでは数年前はライブアイドルの夏フェスといえば「アイドル横丁夏まつり!!」・「関ヶ原唄姫合戦」・「TIF」・「@JAM」でした。
今は「アイドル横丁夏まつり!!」はやらなくなってしまったので残る3つが夏を代表するフェスのイメージです。

いきなり本戦に出られればいいですがそう甘くはなく。

それぞれのフェスには予選会があります。

関ヶ原やTIFの予選は長期戦です。
正直、現状のミリフェアのオタクの母数では厳しいでしょう。
関ヶ原予選は去年20位圏内が突破できる中で21位で出場を逃しました。今年出たとして善戦できるかと言われると何とも言えません。
TIFの予選は出たことありませんがこれも持久戦なので不透明です。

三大フェスの中で@JAMは唯一短期決戦です。予選と決勝の2回に全力を注げば本戦に出られます。すなわち、横浜アリーナで行われる@JAMに出られます。
去年辛酸をなめた@JAM予選。
今年はいろんな巡り合わせで予選突破できたました。
決勝の舞台はZepp DiverCity Tokyo。
そのステージにミリフェアが立てるのはめちゃくちゃ嬉しい。
決勝でもうワンパンチ入れられれば本戦出場が叶います。
私がもしミリフェアに今推しがいたら、、、
力の入れどころはここだと思いますね。
瞬発力勝負で手が届くかもしれない。
こんな熱い展開ありますか…?

このチャンスをどう活かすか。
「オタクがそこまでする必要があるのか?」
「それは運営の仕事」
その価値観もわかります。

本戦に手が届きそうな状況でどう立ち回るか…。このチャンスをどう活かすか…。
幸いにしてミリフェアは序盤で予選突破したのでまだ時間があります。
今は全然ライブ行っていないし現場行かない人間に発言権はないので戯言くらいに思っておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?