『築城十年落城一日』

2023年も上半期が終わったので回顧してみます。

ゆめちゃんオタク5年目になるが"初物づくし"の激動の半年でした。

1.新年“初日“から始動
ゆめちゃんと出会ってからフルシーズンオタクしたことはありません。2019年の3月に出会い4月から本格始動しました。2020年はコロナが猛威を振るいました。3月下旬あたりからちらほら対バンが中止になり出しました。4月に入り政府が緊急事態宣言発出を発出。7月くらいまでまともに現場がありませんでした。それ以降もコロナ前に比べればまばらでした。2021年は彼女が約半年活動休止を余儀なくされました。2022年は9月からアイドル再始動しました。そして、今年を迎えたのです。通年オタクできるかもしれない"初"の年なのです。

2."初"福岡遠征
1月10日のmilkplanet天神ゲスト出勤。ノリで福岡まで行ってみました。コンカフェに行くためだけに地方に行ったのは初めてです(笑)

3."初"タイ遠征
アイドルオタクをしてきて初の海外遠征。最近はジャパンエキスポが複数国で開催されたり、ライブアイドル文化がアジア圏で広まりつつあるようなので海外フェスの機会が増えそうであり異国で推しメンと過ごす経験はなかなかできるものではありません。弾丸遠征でしたがとても濃く、貴重な時間でした。

4.アイドル活動"初"の生誕祭
アイドル活動してきた中で初の生誕祭。ようやくこの舞台にたどり着きました。アイドルとして生誕祭のステージに立つ姿を見ることができて感無量でした。

5."初"関ヶ原唄姫合戦予選会

予選会の存在は知っていましたが関わるのは初めてでした。予選突破するためにミリフェアのオタクの皆さんと駆け抜けた日々。結果的に予選突破することはできませんでしたけど、個人的にここから潮目が変わった気がします。

6.喧嘩
まさか自分が特典会中に言い合いになるレベルの喧嘩をするなんて。想像したこともありませんでした。全てを肯定してきた私らしからぬ発言、行動があったのは事実です。
自分を見つめ直す機会になりました。

築城十年落城一日、という言葉があります。

城を築くのには長くの年月を要するが、落城させるのは一日で足りる。転じて、長い年月をかけて築いた信用・信頼も崩れるのは一瞬である、と。
今回の件で築き上げてきたものを全て失墜したと思っていますので。また1からの精進する所存です。下半期も駆け抜けて笑って終えられる年にしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?