見出し画像

台湾のコンビニチャーシューマン

セブンイレブンのチャーシュー肉まん

台湾の肉まんはどうなんだろう・・・・
セブンイレブンのコンビニは日本と同じなんだろうか???
と思って台湾コンビニに行ってきました✨

やはり台湾は、台湾の人が好きな料理でコンビニも販売されているようで・・・・

日本にも、レジ横におでんが売っているように台湾でもありました。

台湾のおでんの匂いが独特・・・

その原因は『茶葉蛋』

卵を殻のままお茶と一緒に長時間煮込んだ料理です。お茶のほかには八角、醤油、砂糖などが加わり、店によっても味が少しずつ違います。表面のヒビは味を染みこませるためにわざと作っているのだそうです。

臭いは結構独特で・・・・・
正直私は『臭い!!!!』って思ってしまい、店から飛び出ました(笑)

でも食べるとなかなかの美味しさ!!

臭いからは想像できない美味しさです。

そして、肉まんは・・・

画像1

この生地がすごく美味しくて・・・・・
チャーシューマンのこのふわふわ生地♪

画像2

お肉たっぷりの肉まん!!
これは、毎日でも食べれます👍👍👍

画像3

是非台湾に行った時には、台湾コンビニに足を運んでみてください♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?