見出し画像

手の添削例

ココナラで私が出品している「絵の添削をいたします」での添削例の一部です。

赤ペン添削だけではわかりづらいのでこのように別に描いて伝えています。

わりと手を描くことに悩んでいる方が多いようですのでピックアップしてみました。せっかく顔は可愛く描けても手がおかしいと残念なイラストになりますよね。大切な所なのである程度の動きを把握する必要があります。

先日知り合いが私の描いた手だけのラフ画を持って帰りましたw

見本にしたいそうです。

私は結構自分の手を撮ってトレスすることもあるので、自分の手を見て描けばいいのにと言ったら形が良くないとのこと(;^_^A

見たら指が小さくてかわいいのですが確かにモデルに使うには不向きな手でしたのでなるほどと思いました。(;´∀`)

具体的に細かい部分を直していくので絵をもっと上手く仕上げたいと思っている方はどうぞご相談ください。

絵の添削をいたします お値段以上の細やかなアドバイスで高評価いただいております (coconala.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?