安藤日記 ユンボ安藤 2024/09/08

朝。スマートに起きてドジャース帽を被り、いつもの大谷翔平さんを。
本日はグッスン・デイ。

9月になるともうすぐシーズンが終わってしまうと、ここ数年は少し寂しくなっていましたが、今年はドジャース、ポストシーズン進出もほぼ確定で。ワオワオの秋。

その大谷さんが憧れた、花巻東高の先輩、菊池雄星投手も本日見事9勝目を飾る。
アストロズにシーズン途中トレード後、無傷の4連勝。

アメリカでも度々、菊池、大谷は高校の先輩後輩との報道はされています。そして近いうちにメジャー挑戦するであろう佐々木朗希投手も2人と同じ岩手県出身です。
USAの方達は「IWATE」ってとこは、さぞかしビッグシティだと思っているに違いない。

日が短くなってきました。
東京の西陽が好きなんです。
西陽最高傑作は、井の頭通り、富ヶ谷方面から代々木上原方面を見る先にある西陽。
主人公になった気にさせてくれる西陽。
この間、そこを通った時は、デカ(刑事)のフィーリングで西陽を眺めた。
ホシに逃げられ、哀愁漂わせ足取り重く署に帰っていくシーン。
「黄昏のグラタン刑事」日曜夜9時(日本テレビ)

余談ですが、その後、犯人は無事逮捕しました。
ご協力ありがとうございます。

早い夜。
プライベート・ユン散歩。 
通称「ユン散歩P(プライベート)」

路地。
ヤクルト山田Tシャツを着ている子供がワーワーと。かわいいですな。
山田選手大好き。
足を上げる右バッター大好き。
大復活、望みます。

以前。The JAMのTシャツを着た坊やと遭遇した時、「おっJAMじゃん!カッコいいねぇ」とスマイルをギフトしたら、キャハキャハハ!と大きな声で笑い出した坊や。
彼なりの防衛手段なんだろう。

今までいろんなバンドTシャツを買ってきました。
中2の頃、厚木のユニオン(中古レコード屋さん)で、モトリー・クルーのTシャツを買った時は、モトリーのTシャツを買うか、ザ・ブルーハーツの自主制作シングル「チェルノブイリ」を買うか迷った挙句の選択でした。
当時、万引きは違法だったので、その選択はありませんでした。

今思えばどう考えても「チェルノブイリ」一択だった。
今思えばと申しましたが、当時もすぐに一択だった。

もちろんモトリーは大好きです。今も聴いています。
「Mötley Crüe」oとuの上の点々がなんだかわかんなかったけど、カッコよかったしね。

でも絶対、あの暑い日はチェルノブイリだった。

モトリーのTシャツはロゴマークが消えて無地になる程、着まくりました。
ジャンジャン、プリントがかすれていくあの感じがカッコよかった。
また買うべえかな。

街。外国人。多い。
いいなぁ。カッコいい。
USユンボ。UKユンボ。
どっちで行こうかな。
やっぱUKだろうな。
決断の時だ。

で、チェルノブイリだったな。

コトだぜ!

本日のユンボ名曲アルバム
「Anarchy In The U.K. 」Mötley Crüe
※カバー曲史上ナンバーワン痛快作。
エンタメ大爆発はアメリカ人にゃかなわない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?