安藤日記 ユンボ安藤 2024/09/09

大谷さん、おはようホームラン。
デカかったね。
あまり見ないライトポール際でした。

大谷さんのホームランはセンターバックスクリーン左が多いです。
とんでもなく深いとこ。最奥。街だったらスラム。
昨シーズンまでのエンゼルス時代の本拠地、エンゼル・スタジアムでしたら、岩や滝のオブジェがあるとこですね。

ちなみにあの岩のオブジェはエンゼルスのオーナーが、かつてディズニー社だったため、ビッグサンダー・マウンテンをモチーフに建設されたもの。
こういう遊び心、ナイスチョイスはさすがのUSA。

これが日本でもスタジアムにオブジェを建てよう!なんてことになったら、二宮金次郎やら、ハチ公やら、小便小僧とかになっちまうんだろうな。
「おっ今日はションベンの出がわりぃな」なんてさ。
それはそれでマヌケでいいか。
むしろそっちです。

大相撲も始まりましたね。
さあ、忙しくなるぞ。
どすこい、どすこい。

一旦、寝ます。ショートです。

お昼。
「アサ芸」さん、野球関連、電話取材。
掲載号決まり次第お伝えします。

お昼寝。
完璧なデキ。お昼寝にもデキがあります。
いくつかチェックポイントはありますが、そのひとつは怖え夢を見ないこと。
せっかくの昼寝なのにアレは良くない。
昼だって怖えもんは怖えんですよ。
「神も仏もいないけど バチは当たるしオバケいる」
はい。

16時起床。
お昼寝おかわりが、頭をよぎりましたが、もう眠くないので生き返る。
そんなに人は眠れない。

夜。渋谷。
近未来重要会議。
ワオワオするためにゃなんとかしなければ。
ずっと遊んでいたいから。

終わって。
桑折マネージャーともう一丁。
アイデア、チラチラ。 

チャリ帰宅中。
メロンパンを食べたくなりました。
できればクリームが挟まったやつ。
もはやメロンなんて関係ないやつ。
クリームがイニシアチブを握ってるやつ。
私が我慢できるわけがない。

ところがググッとこらえて、帰宅。
通り過ぎたコンビニをペダルを止め一回振り返るが帰宅。
コンビニは呼んでいる「シェーン、カムバック!」

映画「シェーン」大好きですね。

話は戻って、2024メロンパン問題。
断腸の思いで帰宅いたしました。
だって、もう大人だからね。
私はもうピーマンだって食えるんだぜ。
ジャズだって聴くんだ。
場合によっちゃカーディガンを着こなす春先もある。
全てのチーズ味が正解じゃないことも、10月にしてはやけに生ぬるい風が吹く、ある日の丑三つ時に学んだ。

あの頃。批判、抵抗、反攻の対象・象徴だった大人も、いざ自分がなってみれば思いのほか悪かない。
そのうち「お茶が一番」とか言い出すだろう。
かわいい猫も飼いだすだろう。
襟足も切るだろう。
もう覚悟はできている。

コトだぜ!

本日のユンボ名曲アルバム
「In The City」The Jam
※今回はたまたま日本人で生まれちゃったけど、次回はイギリス人ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?