見出し画像

新ネタ3台本(各2分尺)

お笑いライブに出てきました!ライブでネタをやるのは本当にありがたいと思った!
その興奮のおかげで、2分尺のオーディション用の台本3つをまとめることができました!
明日練習して、マネージャーさんに見てもらって士気を高めたいと思いました!

【シンコペーション】2分尺
音楽用語にシンコペーションという言葉があるのですが、リズムを引きずる、という意味なんです。私は過去の恋愛を引きずりがちなので、よく音大仲間に恋愛シンコペーションしてる、なんて馬鹿にされたりしてます。
そんな元彼を引きずる私が作りました。
シンコペーション
①貰ったネックレス付けて安心、アンシンコペーション
②スマホの壁紙元彼の写真、カオジャシンコペーション
③同棲した家1人で残り今年も契約更新コペーション
④楽シンコペーション〜
⑤昔ンコペーション思い出シンコペーション
⑥初デートは野球観戦巨人対阪神コペーション
⑦阪神コペーション負けて
⑧悔シンコペーションな君
⑨可愛らシンコペーションだと思い
⑩私告白の決心コペーション〜〜
11映画館デート映画のラブシーンコペーションに
12興味津々コペーションな君
13その日初めて一緒の布団で就寝コペーション〜〜
14それから一緒に暮らシンコペーション
15月日は経ち何度もメール送信コペーションしても
16私に無関心コペーションな君
17悲シンコペーションな気持ちで1人行った中華屋
18フクシンコペーション〜〜
19このままじゃ私独身コペーション〜〜

【フェルマータ彼氏】2分尺
音楽用語でフェルマータは程よく伸ばす、という意味です。私は元彼に結婚の約束を程よく伸ばされていたので音大仲間にフェルマータ彼氏だよ、なんて馬鹿にされたりしてました。
そんな女の婚期を奪うフェルマータ彼氏を歌にしました。
♫フェルマータ彼氏は
①まだ遊びたい結婚ちょっと待ーたー
フェルマータ彼氏は
②私以外にも彼女がいるフタマーター
③何故だか偉そうガニマーター
④寅さんが好きで行く葛飾シバマーター
⑤仕事は愛嬌でほぼバーター
⑥バンドマンでジャンルはヘビメーター
⑦怒ると私を車から降ろすレンタカー
⑧明けガーター道バーターろーかーたー
⑨〜それでも私は好きだーたー〜
⑩結婚すると思てーたー
11煮えくり返る腹ワーター
12憧れのフェルマーターニティライフ
13フェルマーター逢う日まで〜〜

【音大女子あるある】2分尺
クラシックに載せて音大女子あるあるを歌います。※全曲著作権フリーのクラシック
①ヴァイオリン女子は小金持ちだからおやつにマドレーヌ〜
②フルート女子は成金社長とパパ活して留学
③ハープ女子は本物の金持ちだから一周回ってニートと付き合う
④大太鼓女子優しいおデブ小太鼓女子はすばしっこいおデブ
⑤歌コースの子谷間をやけに出す
⑥大きな楽器を弾く小柄な女子1番あざといよ
今日はこの辺でフィーネ!ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?