栄養士になった理由。

なぜ、栄養士になったか?
栄養に興味があったから?食べることが好きだから?料理をすることが好きだから?人それぞれ色々な理由があると思う。

私はこのような理由で栄養士になった訳では無い。
まあ食べるのが好きというのは当てはまるのか、、
そんな訳で栄養士になった理由は、高校生の時に進路を決めなくてはいけなくなり、とりあえず進学しようと思ったからだ。そして、学部を決める時に保育士になるか栄養士になるか介護福祉士になるかってところだった。その他にもあったがとりあえず3択だった。この時、消去法で栄養士になることにした。とりあえず料理ができるようになればいいや的な軽い流れで決めてしまった。

大学に入学してからは、こんな適当な理由で入ってしまったから沢山苦労した。きゅうりの千切りが出来なくって怒られたり、乱切りなんてもってのほかだった。さらに、林檎や大根の皮なんて包丁では剥けなかった。(今は、下手くそながらに剥けるようになった)

そして、就職活動。こんな学部だから栄養士や調理員、調理師の求人しか来ない。そして、ほとんどが委託会社の求人だった。委託会社は、どこも同じだろうと思い、適当に決め入社した。そして、今がある。


これが私が栄養士になった理由。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?