お仕事。

何となくだけどnoteを初めて書いてみようと思った。お仕事のことでも書いてみようと思う。

入社して3ヶ月。

お仕事ってすごく大変。
私は、栄養士をしている。ん?栄養士なのか?今の業務内容は栄養士と言うよりは調理員だ。まあ最初はそんなもんだろう。大体1年半〜2年経てば栄養士の仕事をさせて貰えるという噂だ。

そんなことより
お仕事って大変だ。まだ3ヶ月しか働いていないペーペーだけど大変だということを身に染みる。自分がやった業務は全て自分の責任になり丁寧かつ素早くやらないといけないことが多すぎて大変すぎる。
この業界は万年人不足だ。
今いる現場も人不足すぎて人は減っていくのに業務は増えていくばかりだ。
こんな事情を知りながらも、正直、業務が多すぎて入社して2週間も経たずに退職しようと思いある人に連絡した。その人は、さすがに入社してまだ短いからもう少し頑張れと言ってくれた。現在3ヶ月が経った。正直、辞めたいと辞めなくてもいいかなという思いが交互に来ている。
まあ頑張るしかない。
もう少し頑張ってみよう。
次の休みまで、、、、次のお給料日まで、、、、
次の、、、、、まあ今回はここら辺にしておこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?