見出し画像

【第一回】25歳社会人|マッチングアプリ|年下女性と食事(二人目)

前回は、年上女性の方と食事に行き、
そのままフェードアウトされてしまいました。

⬇️詳しい記事はこちら⬇️

今回は、年下の方とマッチングし、
一度お会いさせていただいたので、簡単に記録していきます。

【お相手のプロフィール】
名前:ミカさん(仮)
年齢:23歳
仕事:アパレル関係
趣味:アニメ・カフェ巡りが一緒
写真:少し幼い感じの可愛らしい方

9月末、好きなアニメが同じでマッチング。
メッセージが丁寧でめちゃくちゃ好印象。

マッチングして3日目、
話が盛り上がり、こちらからお誘いしたところ…

「もう少しメッセージしてからお話ししたいです」

と断られてしまう。

マッチングアプリですから慎重になりますよね、、、
警戒心を抱かせてしまったかもしれません。

せめて、1週間くらいはメッセージをしないと怖がられてしまうんだなと反省。

(ただ、メッセージを重ねるよりも早く会いたい派🙋‍♀️)

そうして、さらに1週間のやりとり後に、ご飯をお誘いしたところ、会ってくださるとのことでした。

10月7日(木)仕事終わりに待ち合わせ。
ミカさんは、車で来ているとのこと。

時間より30分早く着くと、
ミカさんも到着したとの連絡が来ます。

この時間、、本当に慣れません😂心臓バクバク。

そしていざ、初対面。

写真の時とイメージが違い、
大人っぽくとても綺麗な方でした。

それに、紫のネイルがとっても綺麗で、
めちゃくちゃおしゃれ。

余計に緊張してしまう😂

ゆまる「あ、ゆまるです。ミカさんですか?」
ミカさん「はい!よろしくお願いします。」

最初に「あ」が出てしまうのは、人見知りのため?
これは絶対に治らないと思います笑

お互い夜ご飯がまだなので、ルミネを少し歩き、
美味しそうなイタリアンを見つけて入店。

お互い、パスタとソフトドリンクを注文します。

お話し上手で、とても明るい方。
人見知りのため、たくさん話してくださる方だと、ありがたく思います。

・アルバイトの話
・旅行の話
・アニメの話
・大学の話
・就活の話
・仕事の話
・過去の恋愛の話

など、話が盛りがってめちゃくちゃ楽しかったです。

直前にメッセージの内容を振り返っておくと、
話題に困らない
ような気がします。

途中、早い段階でお誘いしてしまったことについて、
お詫びしました。

ゆまる
「メッセージあまりやり取りしてない段階で誘ってしまってごめんなさい。あんな早い段階じゃ怖いですよね。」

ミカさん
「こちらこそごめんなさい。私こう見えてかなり慎重で…。あの後はもう、お返事来ないと思ったので、嬉しかったです。」

ミカさんなんて良い人…。

これからは、お相手のことも考えようと思います。

こんな私でも会ってくださったミカさんには、
本当に感謝しかありません😂

そうして気がつくと、21時近くになっていました。

ミカさん
「初対面なのに、たくさん話してしまいました。聞いてもらってばかりでごめんなさい!」

ゆまる
「いやいや、むしろ緊張が解けましたし、ほんと楽しかったです!ありがとうございました。」

いやいや、ミカさんほんとに良い人。
むしろ、聞いてばかりでごめんなさいって感じです。

最後に、
前回お会いした方と問題が発生した、お会計です。

〜お会計前〜

私が伝票を取り、席を立とうとすると、

ミカさん「あ、これお願いします。」

と、2,000円を私にくれました。

そもそも私と会ってくれたのが嬉しかっですし、
お話していてもとても楽しかったので、、ここは…。

ゆまる「確か、今日車でしたよね?そしたら、駐車場代に使ってください!」

と、カッコつける。

〜お会計後〜

ミカさん「すみません、ご馳走様でした!ありがとうございます。」

ゆまる「こちらこそありがとうございます!」

いや〜、、前回とは違って、
モヤモヤが一切ありませんでした😂

お相手の駐車場の近くまでお送りします。
付き合ってない男女が、夜の街を2人で歩くのなんかエモい。

ゆまる「今日はありがとうございました。気をつけて帰ってください。」

ミカさん「こちらこそ、お仕事の日にありがとうございました。ゆまるさんも!」

そうしてお別れ。

帰りの電車の中で、メッセージを送る。

ゆまる「今日はありがとうございました!
こんなにお話しできるなんて思いませんでした😆」

ミカさん「こちらこそありがとうございました😊
ついたくさん話してしまいましたけど、聞いてもらえて嬉しかったです!よかったらまた近々お会いしましょう✨」

内心ガッツポーズ!めっちゃ嬉しかったです。

ラインも続いており、次のデートが楽しみです😄

ただ、、、少し問題が。

■ お互いが会うのにアクセスが悪すぎる
■ 休みが合わないからなかなか会えない
■ LINEのやりとりは1日1通くらいしかできない
■ 電話が好きじゃない

などを、会話の中から知りました。

物理的な距離や価値観の違いがあるため、
このまま仲良くなれるかわかりません。

もしかしたら、
ミカさんとはあまり合わないのかも…?

ただ、まだまだ知らないことばかりなので、
もし進展があれば、また記事にしたいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

⬇️第二回⬇️