見出し画像

今に至るまでのまとめ

自分振り返りを含めて出来事をまとめてみました。是非読んで見てください!

●幼稚園頃
ポケカに興味を持ち始める。まだその時は名古屋のオアシスにポケセンみたいのがあった気がする。当然お金は持ってないから数パックとか買ってもらって開けるの楽しんでた。
●小学校低学年頃
スタートデッキばっかり買ってもらっててなんか一人で遊んでた。その時はポケカのDSみたいのがあったからそれを中心に遊んでた。

実際に買ってもらってたスタートデッキ


●小学校中学年頃
いつの間にかポケカ辞めてた。でもポケモンのゲームの方はやってた。「ブラック2」とか「X」とか。


●小学校高学年〜中学1年頃
ポケモン関係にあまり触れてなかった。
●中学1年頃〜 ※時系列おかしいかも
確かこの頃からポケカのブームが始まった気がする。お小遣いを貰えるようになった自分はイオンで興味半分として売れ残ってた500円ぐらいで買えるGXスタートデッキとミラクルツインを数パック買った覚えある。ここで「ミュウツー&ミュウGX」が出た気がする。個々でポケカをまた始めようとうっすら思い始めてた。そしてこの頃誕生日が近かったので誕生日プレゼントに何か欲しいものがないかと聞かれて名古屋の松坂屋にとりあえず行った覚えある。そしてポケセン名古屋でスタートデッキ「エーフィ&デオキシス」とかパック、サプライ系を買ってもらった。後はネットでプレミアムトレーナーズBOXも買ってもらった。ここから本格的にポケカ再開した。少し立つとレギュ落ちというものがありそれを自分は知らなくて「A」のカードが使えなくなって結構がっかりしてた気がする。クリスマスプレゼントとして「ドリームリーグ」とか「タッグオールスターズ」をBOXというもので買ってもらった。この頃は競技というより開ける楽しみの方が上だったかな。後超タイプ好きだった。デッキはサイコリチャージのカラマネロが入ってたいわゆる超パーフェクションを組んでたかな。そしてここぐらいからDレギュ(剣盾シリーズ)の商品が出始めて自分は雰囲気も見た目も好きだったザシアンの入ってる「ソード」のBOXを買った。そしてザシアンV出た。そしてしばらく立って発売された「反逆クラッシュ」にかっこいいと思ってたドラパルトVMAXが収録され速攻でデッキ組んだ覚えある。そしてあのコロナが流行る……。
●高校1年〜
この頃はシティとかCLについて全然知らなかったけどなんか最寄りのお店に行ったらポケカのジムバトルをやってるのを知る。完全にエンジョイ勢としてずっとドラパルトのデッキ握ってた気がする。その頃スペシャルリーグ銀座で有名なとーしんさんとかヨネタクさんとかがドラパルトのデッキ握ってたからなおさら使いたい自分がいた。
●高校1年後半頃
YouTubeとかでポケカの動画ばかり見てた気がする。CL横浜も何回見たことか。そこぐらいから3神のデッキに興味を持ち始める。そしてシティ(S2)にて本格的に競技デビュー。ドラパルトか3神かで迷って結果3神を握ることになった。ジムバトルとは違って周りの雰囲気がバチバチだったし、めっちゃ緊張してたの今でも覚えてる。結果はボロ負け。デッキが弱いんじゃなくて完全に実力不足でめっちゃ悔しくてそれ以降3神デッキで毎週のようにジムバトルに行ったり、一人回しをして練習。そしてレギュレーション「E」のカード登場。連撃ウーラオスに一目惚れ。ここぐらいから中打点系のポケモンが好きになった。そこからしばらく立つとCL愛知の抽選が行われ見事当選。当選が分かってからは3神以外は一切回してなかった。コロナの関係で近くのジムバトルが中止となったりで中々対面でポケカできなかったけど時間があれば一人回しして、調整してをめちゃくちゃ繰り返してた。
●CL愛知前日まで
3神のデッキ(ミラー)含めいろんなデッキに負けてばっかりだった。正直メンタル結構やられてた。でもシティの敗戦がなかったらおそらく連撃ウーラオス握ってた。リベンジはどうしても果たしたい強い気持ちがあったから良かった。
●CL愛知当日
もちろん3神で参加。大型の大会に出るのが初めてっていうのもあってめっちゃ緊張もあったがなんとか本戦までいくことができた。
そして本戦は1回戦負け。普通のことしてれば勝てたのに余計なこと考えすぎて負け。本当に悔しい。でもポケカを続ける大きなきっかけの1つになったので結果的には良かった。


●高校2年生〜
Twitterの便利さに気づく。自主大会とかの多さに気付かされた。こんなとこでポケカする事できるんだとかを。だから機会があればそういう自主大会にも参加するようになった。対戦する人みんないい人が多いし、強い人ばかりでほんとTwitter使って良かったと思った。今では話せる人も増えたし、年齢の近い人たちとも友達になれたりとほんと良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?