深夜の独り言と扇風機を投げた世界線

お久しぶりです。夏月です。

深夜、今日は徹夜予定だったので色々思い返していました。

なぜ暗記が苦手になったのか。



元々、得意な方でした。それこそ、頭の中で図書館の棚をイメージしてそこから引っ張り出せるほど、想像力が豊かでした。

今では無理です。
何も頭の中にありません。
覚えるということは、音で思い出すか手癖で書くだけです。

暗記のテストは苦手です。もう100点は諦めました。苦しいからです。今日は8割で頑張ります。なんなら7割に減らしても良いかも。

頑張りすぎるとメンタルが負けます。
今日は元気です。

最近、配信を聞いていないと寝れなくなっていました。だから眠気もほとんどありません。

正常に体内の歯車が回っているようで、実は回っていません。誤魔化しているか、無理やり回しているか、仮の歯車を設置しているかのどれかです。

どこからこの歯車が崩れたのだろうと思いました。もうずっと前からでしたね。
ああ、あの時、扇風機を投げていたらどれだけ生活が変わっていたのだろうかと、今では思います。

扇風機を投げて、スマホを折っていたら、どれだけ世界が変わっていたのでしょうか。その世界線の私、いつか教えてね。

じゃあ、独り言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?