3分コラボ

どうもただの学生、ゆまのこです( ・ω・)


本日8月25日

昨日の疲労により

今日は金曜日かと思うほど体が重かった私はメロンを食べていたら知りました。


今、しんえんオンラインやってる!?!?


え?

と数秒固まりました。

行きましょう!


ということで参加しました。


このしんえんオンライン、

ツイキャスという場で間接的にお届けされているので、

画面の向こうからでも参加できます。


今回は3分コラボ雑談がありました。

というか、ほぼ毎回ある気がします。


「仲のいい他人を作る」をコンセプトとするしんえん

参加者方たちとコメントで挨拶する。

誰かと軽くコミュニケーションをとる。

苦手だったらそこでやめればいいし、

無理に関わる必要もない。

そんな場所です。


どこの誰かもわからない、

年齢も出身も違う他人さんです。

しんえんという繋がりしかない人です。

だから特別喋りたいことはありません。

特に話すことはないけれど、

コミュニケーションをとる。

私は責任感を感じない、優しいコミュニケーションだと思います。


もちろん、他人さんを傷つけたり、

不快にさせる行為などはダメです。

ですが、

話さなければならないという責任感は

「特に話すことはないけれどお話したい」

という言葉によって減ると思います。



この3分コラボ雑談、私は

1回目はとてつもない勇気を出して

2回目はお話したくて

3回目もお話したくて

と、3回目の今回もコラボさせて頂きました。


1回目の勇気は、私に

  コミュニケーションをとりたい

  お話ししたい

  やっぱり大好きだ

と思わせてくれました。


たった1回の勇気は

大きな一歩を与えてくれて、

私をいろいろな面で支えてくれています。


今回はKさん(お名前を間違っていたらごめんなさい)から、

教訓をいただきました。

「君はこれから苦労するよ」

はい。しみじみと心に響きました。


あと少しの辛抱です。

あと少し頑張れば

行きたいところに行けて、

したいことをやれて、

しんえんに行ける。


今回は演奏のお誘いもいただきました。

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ

くっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ

嬉しかったです!!!!!


いつか誰かとセッションしてみたい。

新しい夢をいただきました。


夢は増えて増えて増えて、

あふれかえっています。

嬉しいことです。


幸せですね。


今回はこの辺で、

ゆまのこでした( ・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?