しんえんオンライン第5回について

どうもただの学生、ゆまのこです( ・ω・)

今回は6月12日(金)に開催される、

しんえんオンライン第5回についてです。

今回はしんえんオンライン初の平日らしいです。


時間は18:00~22:00ぐらいで、

18:00~ルール説明や出し物紹介について

18:30~各自がツイキャスする時間


出し物は、

三味線、落語、琵琶、古武術、お絵かき、朗読、雑談、メイク、

お料理配信、ギター、ベース、着物の染め物、ピアノ、チェロ、その他…


と、たくさんの出し物があります。

(上記のものはしんえん公式アカウントでリツイートされた、

主催者しんろくさんのnoteから引用させていただきました)



さて、ここからは私個人の意見を。


基本的にしんえんは会場で行われるのですが、

新型コロナウイルスの影響により、イベントができない状態となり、

ツイキャス上、つまりオンラインでのしんえんとなっています。


しんえんに行ってみたいと思っていた私は、

しんえんオンラインが初参加となりました。

第三回からですが、とてつもなく楽しいです。


参加したことがきっかけで、

たくさんの人に出会えました。

共通の趣味を持つ人にも出会えました。


私は、しんえんオンラインのあの雰囲気がすごく好きです。

本当に好きです。

とても暖かい、優しい空間です。


毎度のごとく、まとまらない文章ですが、

これだけはわかってほしいです。


しんえんオンラインはとても楽しい!!


です。


私は会場でのしんえんの雰囲気を知らないので、

しんえんオンラインのことしか伝えることはできません。


だからこそ、

少しでも気になったら覗きに来てください!

気に入ったら見続ければいいし、

気に入らなかったら抜ければいいと思います。


開催されている間は、

#しんえんオンライン

でツイキャスが繰り広げられているので、

気になったら検索して、ツイキャスを覗いてみてください!



今回はこの辺で、

ゆまのこでした( ・ω・)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?