私事ですが、卒業しました。

どうもただの学生、夏月です。

いきなりですが、一つご報告があります。


高校を卒業しました。


はい。

もちろん今日ではありませんが、ご報告だけ。

今は大学受験に向けて、準備を進めています。

まだまだ始まったばかりですが、

正直言うともう止めたいです。

おそらく、燃え尽き症候群の名残と体調不良が重なった影響で

気分が酷く低迷している状態でしょう。

毎日毎日、落ち込んだりと大変ですが、

なんとか生きようと思います。


さて、私の高校生活はなかなかに多難であったと感じます。

新型コロナウイルスにより、修学旅行と学園祭は中止。

満足に友達と会えない日々が続きました。

それに加え、高1の4月から高3の8月まで、

原因不明の体調不良により、勉強がままならない時もありました。

その期間がなければ、もっともっとできることがあり、

こんな苦労も少なかったであろうと感じます。


それでも言わせてください、

2年4か月私は戦ったんだと。


あの期間がなければ、今の私は存在しません。

コロナも体調不良も、すべて私の今の一部となっています。

諦めることの大切さと使い方、

自分との向き合い方、

おそらく誰に言っても「ふーん」と思われることかもしれませんが、

それでも頑張ったのだと

私は私自身で誇ります。

私の中で、学生生活の中で一番頑張ったことは何かと聞かれたら、

「自分と向き合うこと」

一択です。

もちろん、大学受験では言えませんけどね(笑)


一人暮らしまであと2か月

私にとって、この先は未知数であり、楽しみでもあります。

不安でいっぱいの面もありますが、

仲良くしていただけたら嬉しいです。


最後に一言、

しんえんに出会えて、私は人生が変わりました。

出会えた奇跡にただただ感謝を。

ありがとうございます。


ただの学生、ゆまのこでした。

(やっぱりこの名前が好きです笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?