10年あれば

どうもただの学生、ゆまのこです( ・ω・)


10年あれば、何ができるでしょう。


恐らくですが、

大体のことをある程度のレベルまでは

成長することができるでしょう。


2、3か月前の定期検診で

目の状態が良くなっていると言われました。

日常生活でも改善を確認。

思い切った行動に出てみました。


席替えの時に、

前例希望を出さなかったことです。


なんだその程度かと思うかもしれませんが、

私にとっては実に10年近く

体験していなかった事です。


心因性視力障害を発症して

10年。

薬による治療も、

周りの環境を変えることもせず、

ただただ医師から

「焦らないでいいよ」

という言葉をかけられ続け、

10年が経ちました。


永遠に治らないと思っていた目が

良くなった。

見えるようになった。

本当に嬉しいことです。


そんな嬉しかったことを共有するだけの

noteでした。


今回はこの辺で、

ゆまのこでした( ・ω・)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?