昨日の感謝

どうもただの学生、ゆまのこです( ・ω・)


昨日のしんえんオンラインでしんろくさんの枠で

3分コラボのつもりが30分近くコラボさせていただきました。


その間

私の個人的な悩みを聞き、

的確な質問と助言をくれたしんろくさん


優しいうなずきをくれ、

定期的に内容を整理してくれたぜのんさん


感じたことをコメントしてくださった

そう くううさん、カフェモカさん、性別不明さん


まったく関係のない話なのに聞いてくださった

二桁にもなる優しい方々、


本当にありがとうございました。



冒頭の自己紹介の部分では、

久しぶりに心から笑ったと思います。

あの空間は、間違いなく私にとって幸せな空間です。


みなさんのおかげで見失っていた気持ちを見つけ、

整理することができました。

伝えることもできました。

本当にありがとうございます。


しんえんの存在を知ったのはやまねこさんから。


しんえんに興味を持ち出したのは

やまねこさんとハッピードラマー スズさんのコラボキャスから。


しんえんに参加できたのは

コロナで大変なことになってもオンラインで

しかも無料で開催しようと決断してくれた人たちのおかげ。


私がここまでしんえんを好きになったのは、

そこにいた全員が、とてつもなく優しい人達だったおかげです。


何か一つが欠けていたり、違っていたら、

私はしんえんに参加していないと思います。


これがご縁なんですかね。

すごく嬉しいです。

本当にありがとうございます。


たった一つのnoteに3回も同じ感謝の言葉が並んでいますが、

それだけでは伝えきれないほどの感謝があります。


逃げ場を作ってくれて、

背中を支えてくれて、

背中を押してくれて、

「いってらっしゃい」「頑張って」「おかえりなさい」

という言葉をずっとかけてくれて、

本当にありがとうございました。



今度は、自分がくれた人の立場に回りたいです。


今回はこの辺で、

ゆまのこでした( ・ω・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?