見出し画像

#フォロワーさんの怖い話教えてください


夏になると楽しみにしていたこのTwitterタグ。
Twitter民の霊感なくても感じた不穏な現象、説明のつかない摩訶不思議体験、霊感ある人の霊との日常、と様々な実体験ぽいツイートに心躍らせ読み耽っていた数年前の夜のこと。
何年分かタグを遡り読みまくって目新しいツイートが無くなってしまい、次は『洒落にならない怖い話』やら『おうまがタイムズ』などを読み漁っているうちに丑三つ時に。
やたらと家鳴りがひどいので、そういえば怖い話をしていると霊が寄ってくるっていうよな、と思いながらも読み続けているとそのうち、家鳴りがリズムを刻みだした。
てんトンてんトン、私の座っているダイニングテーブルの場所から見て左前の食器棚裏辺りからの「てん↑」と、私の右後方の壁際辺りからの「トン↓」のパーカッション。
てんトン、てんトン、てんトン、てんトン。
今までキッチンで家鳴りがしたことはなかったものの、始めに天井辺りからガッとか、ドンとか鳴っているうちは寝室の家鳴りと同じで気にならなかったのに、延々と続く同じリズムのてんトンてんトンてんトンてんトンに、さすがにこれは家鳴りではないんじゃない?集まってる?と思いつつもネット上の怖い話(創作有り)から目が離せず。
むしろてんトンてんトンうるさくって気が散る。
本当に全く鳴り止む気配もなく、リズムが崩れる様子もなく、最低二体の霊とその他数霊が寄って来ていることを想像しつつも、見えないことはいいことだで恐怖心はそれほどありませんでした。
しかし、さすがに目がしょぼしょぼしてきたので寝るため二階の寝室に行くと、付いては来なかったのかリズム刻み家鳴りは収まり、たまにドンとなるいつもの家鳴りを耳にしながら眠りました。
  止まない家鳴りはない
やっぱり怖い話(霊関係)をしたり読んだりしていると、霊は気付いてもらうチャンスだと思うのかもしれませんね。
私の初ラップ体験でした。

※今年はTwitterでの#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください タグの更新が現在のところあまりなくて残念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?