見出し画像

「バチェロレッテ」 最終話予告から読み解け!福田陽平?萌子?この絵の意味は?

いや、最終話予告で黄皓さん泣いちゃったよ!
これはもう黄皓さんの勝ちじゃないですか?
イケメンで高身長でお金持ちで、人間味臭い涙も見せられると強い!

で、今回は最終話予告で流れていた絵の秘密について予想考察していきたいなと思います。
よくよくみてみると、福田、、、陽平??萌子??

ちょっと待ってくれ!
杉ちゃんは確か、杉田陽平。
なのに、杉田じゃなくて、福田陽平??

これはどういう意味なのか?
予想考察していきたい。
10月30日にいよいよ最終話が放送されます!待ち遠しすぎる!
それをみたら全てがわかってしまうわけですけど、今回は予想したいあと思う。

■杉ちゃん婿入り説
⇨福田陽平と書かれていること。つまり、杉ちゃんが相手の家に婿入りする流れになるのでは?
調べてみると、萌子の実家は相当すごいらしい。
父が建設会社を経営していて、全国に家が10軒以上あるらしい。
超セレブ金持ちなんですよ。
つまり、こんな経営者一家に生まれたのであれば
婿入りを要求されることも一般的ではないのかなと思ってます。

そして、杉ちゃんの実家は三重。
至って普通の一般的な家庭でお父さんもお母さんもすごくいい人だった。
なので、その様子をみて、萌子が最後に婿入りを結婚の条件として突きつけたのではないか?

もし、事実として、この婿入りが条件として挙げられたのなら
杉ちゃんはだいぶ有利な気がする。
婿入りの条件として突きつけられたときに圧倒的に不利なのは
黄皓さんかと。
なぜそう思うかというと、黄皓さんは
#7話でいずれは中国で暮らすかもしれないないけど大丈夫
って萌子さんに尋ねているシーンが放送されていた。
つまり、結婚したら夫の家に入ってもらうよと暗に言ってるのではないか??

黄皓さんの家が、許してくれるとは思えない。
一方の杉ちゃんはうるさそうなのが、お姉さんくらい。
あのお姉さんをしっかりまとめたらいいよって言ってくれそうな気がする。

この婿入り条件話以外に考えられるのがもう1つ。
実は、こちらの方が信憑性が高いのでは?と思っている。

◆最終話で明かされていたが、杉ちゃんが萌子さんの実家を訪れているシーンが放送されていた。

スクリーンショット 2020-10-27 16.06.18

萌子さんが杉ちゃんに母を紹介しているシーンが。
つまり、実家に訪れて母と会って話をしたのだと思う。
この絵に関してよく考察してみると、

スクリーンショット 2020-10-27 15.42.36

子供が書いたような絵。つまり、福田陽平、萌子も子供が書いた字体。

その理由は動物の絵、木の絵が稚拙だから。

おそらく推察するに、これは萌子さんの実家を訪れたときにいた
お子さん(ご兄弟の娘さん)がいて
杉ちゃんを紹介したときに
「画家」だと伝え、一緒に絵を書く流れになったのでは??

そこで、福田萌子だから、結婚したら苗字が変わるという
知識を間違えてしまって、福田陽平って書いてしまったのではないか??

子供から幸せになってね。という願いを込めて名前を間違って書かれたのではないか?

杉ちゃん勝てるかなぁ。僕は杉ちゃん推しだけど
今回は勝てない気がする。相手が悪すぎたのでは??

その理由は。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?