JO1 スターギャザーTV #4感想

ABEMA配信中の「JO1スターギャザーTV」
MCはかまいたち。
今回のゲンセキさんは小学6年生の高岡柚月さん。

メモリースポーツという記憶力を競う大会の小学生部門で
全日本大会で2連覇したチャンピオン。
1分間でトランプ52枚の並びを記憶したり。
5分間で100桁以上の数字を記憶するスポーツ。

豆原一成くんのことも事前に記憶してくれたようで
「好物がお母さんの好きな豚汁」と紹介されていて可愛かった。

柚月ちゃんの実力をチェックするために行われたのが
「1分間で40桁の数字を記憶」するゲーム。
20桁以上覚えられたらメモリースポーツの才能があるそうです。

JO1メンバーの蓮くんは「2列ちょい覚えられた」と発言。
21桁まで書けていた。実際に当てていた。
ラップスタイルで覚えていた。

覚え方としては
数字を2桁ずつに区切って、物語を作って自分なりの覚え方をする。

「若手芸人30組記憶対決」がJO1と柚月ちゃんと勝負。
【ルール】
JO1は不正解者は脱落
柚月ちゃんは3回失敗で負け


5分間で30組の芸人の名前を覚えられるかどうかの勝負!
皆がモニター近くまで行って必死になって覚えているのに
余裕の感じで唯一椅子に座っている豆原一成くん。
きっと楽勝ではないんだろうけど、なぜか余裕感を感じさせてくれる。
独特の世界観や雰囲気、オーラがあって面白い。

2人目のチャレンジで白岩瑠姫がチャレンジ失敗。
ゲラゲラ星人の写真を見て、「ゆってぃ」と回答。
確かに色味は似てる雰囲気があって面白かった。
久々に「ゆってぃ」の名前を聞いた気がしました。

拓実もチャレンジ失敗。
写真を見て「なんじゃこれ」と回答。
正解は「しんじ」

ここから先は

448字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?