微温(ぬる)い夜半(よわ)

A

酒に浮かれ自転車を漕ぐのは23時の貴女

横を過ぎるのは教習所のバイク

家に着いたら今日が終わる

こんなに蕩(とろ)けそうなのに今日が終わる

B

明日になったらこの享楽は

もうどこかに逃げてしまうんだ

追いかけたくても貴方の足は

電車の中に吸い込まれる

C

きっとこうやってなんども

煌(きら)めきを手放してきたんだ

欲しくないものを捨てきれずに

女神はいつでも靡(なび)かない髪を撫でる

A'

いつもと違う人といつも違う話

刺激とは心踊ることのみ

夢の中で揺れる貴方の

爪の色は何色

B'

昨日だったらこの誘惑は

ビールの泡と大差ないんだ

追いかけたくても貴方の舌は

そもそも苦味しか感じない

C'

きっとこうやってなんども

煌(きら)めきを手放してきたんだ

欲しくないものを捨てきれずに

女神はいつでも靡(なび)かない髪を守る

D

この道に終わりがなければ

タイヤの穴は広がるのか

この暗闇が明けないのならば

心の穴は塞がるのか

C''

きっとこれから幾度も

煌(きら)めきを手放していくんだ

欲しいものを皆捨てた後に

残るのが貴方。それでいいのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?