見出し画像

本当は、人はなぜ働くのか

人が働く理由はいくつかある

・生計を立てるため
・生きる意味を見出すため
・人から尊敬されるため
・好きな人を守るため
・人生を楽しく過ごすため
・生きるのが辛い状況にならないため
・親に恥ずかしい思いをさせたくないため

みなさんはなんのために働くのだろうか。

僕の答えは全部です。
そして全部叶えられる方法がやっとわかりました。
これを知るために4年もかかりました。

それは、「自分を楽しませる」ことです。

これだけ。

将来に不安がある人、自らの進むべき方向を見定めたい人、思うようにいかない人、毎日がつまらない人。

一度くらい話しましょう。
ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?