心と体

洗脳ってなに

それは何かを信じることだよ

宗教ってなに

それは依存することだよ

恋愛ってなに

それは貫くことだよ

信念ってなに

それは考えるのをやめることだよ

そうやって僕らはいつもいつもいつも

騙されて生きてるんだ

わかってはいる

でもその誘惑に背中を預けていたいんだ

今日もあの子はゴミ処理場へ

自分を捨てに

明日は君も火葬場に

不要なものは心のなかに

去年も日本は会見に

嘘を吐いては目は泳ぎ

今度は僕も居酒屋に

酒を吐いては心を踊らせ

何も変わってないじゃん

少しは悪くなると思ってたのに

金がなくても幸せと

言ってた男も二丁目に

ハサミはいいのに銃はダメ

タバコはいいのにチョコはダメ

愛はいいのに恋はダメ

戦はいいのにwar(われ)は誰?

55歳でハロワに

11歳で西麻布

35歳でアフリカの

あの子は乳を晒してる

飢えた時の空腹感を

求めて動く床を走り回り

檻の中の小動物と

青空教室の黒塗りと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?