見出し画像

別に。


朝起きたら、家にいたはずの家族達がみんな消えていて。


外に出ると、いつも賑わっているはずの交差点が静まり返っている。


町を見渡すと、誰一人見当たらない。



そこには無機質な人工物がただ有る、だけだった。


まるで時が止まっているかのように、鮮やかなはずの町は、灰色へと変色していた。




独り。

何処まで走っても、何かを叫んでも。

いつだって独り。



寂しさと焦燥と、そして何故か安心感も。



私の耳元で囁く声はずっと私の名前を呼んでいる。



まるで私を探しているかのように、小さく叫ぶ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


またこれか。


私は目を閉じたとき、この世界を一瞬見ることが時々ある。

一人にして欲しいと切に願うことがよくあるが、それが原因なのだろうか。

誰もいない場所に行って、時間を気にせずに一人だけで遊ぶ。そんなことを私は夢みていたりするのだが、そう思うたびにどこまでも虚しさが募る。

人と会うたびに微笑んで。

周りの空気を吸って染まってしまうまで、そこで。

そのとき、昔の記憶がフラッシュバックした。


いいことも、そうでないことも、全てが鬱陶しい。

自分という存在さえも時折鬱陶しくなる。


全てを飲み込んで、乗り越えて。
私は今ここに居るんだ。

そう思いたいが、それはただの願望。

自分の考えていることのバカバカしさに呆れて物も言えない。そんなこと考えてなんになる?

ほんとにくだらないことばかり。

学校にも行かず、どうでもいいことばかり反芻して。そんなことする暇があったら他のことに時間を使えという話だ。

でも、どうせ私は明日も。きっと今日と同じことをするだろう。


また目を閉じた時、

私はあの世界を観るのだろうか。


もういいや。別に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?