見出し画像

2021年1月16日、初の電子書籍を出版しました!


もしも、あなたが本を出版するとしたらどんな本を書きますか?

ごきげんよう、福岡由麻です。

実は昨日、2021年1月16日
初となる電子書籍をAmazonにて出版しました!

『知識ゼロでもわかる!超初心者が薬機法に興味をもったらはじめに読む本』

この本は、美容についてブログやSNSで発信してく中でぶち当たる"薬機法による表現の壁”を乗り越えるためのバイブル本になります。

まさか自分が本を出版することになるなんて、思ってもいませんでした。

薬機法ライターとしてのスキルを学び始めた2019年、ライターとしてスタートしたのが2020年……

その中で、美容や健康について発信するためにパッとすぐに調べることができるものがあればいいのになぁと思うことがよくありました。

きっと私だけではないはず!

そんな中、ふとチャレンジしたいことを書き出してみたところ、電子書籍出版にチャレンジしたい自分に気づきました。

そこから、こんな右も左もわからないライターがどうしたら出版できるのかをリサーチしていくうちに、電子書籍出版への近道の切符を手に入れたのです。

そこからまさかの薬機法についてをテーマとした書籍を、約2ヶ月で仕上げて出版するなんて……

人生何が起こるかわかりませんね。

私自身の知識ゼロの超初心者から薬機法ライターとしてスタートするまでのことも綴っています。

ぜひ読んでみてくださいね!

また良かったらレビューを頂けると
ないて喜びます!

落ち着いたら、電子書籍出版秘話について改めて記事にする予定ですので待っててくださいね!

もしも応援したい!共感した!もっと知りたい!と思われた方は、ぜひサポートをお願い致します。励みとなり今後の役立つ情報を発信のために使わせていただきます!