見出し画像

あなたはいくつできてる?デートのチェックリスト~友達から彼氏候補へ~

こんにちは!
ゆまちです!

いきなりですが…

皆さん、自信をもって
女性とデートできていますか?

このnoteを読んでくださっている方は
恐らく、あまり自信がないと思います。

僕自身、
24歳まで恋愛経験0で
デートなんてしたこともなかったので
マッチングアプリを始めてから
少しでも自信をつけるために

女性の喜ぶ言葉を調べたり・・・
人気のデートスポットを調べたり・・・

情報収集に励んでいました。

しかし、
いくら準備しても
実際にデートが始まれば
いつだって情報不足。
対応に自信のない自分がいました。

ですが、とても基本的な
ある事を意識するだけ

デート前から終わった後まで
自信をもって対応することができました。

今回のnoteは

✅自信をもってデートに臨みたい
✅デート中のアクシデントにしっかり対応したい
✅次回のデートに繋げたい

そんな方に向けたものになっています。

僕がデートに自信をもって
臨むため意識していたことを
デートの前、最中、後の
3パートに分けてお伝えします。

明日のデートから
早速使えるものとなっていますので
自信のないパートだけでも確認して
デートを楽しんでください!

それでは、いきましょう!

デートで意識してたこと



デート前

① 最低限の身だしなみ
② 集合時間に遅刻しない
③ 集合場所から行先へのルート確認

デート中

④ 意識を相手に集中させる

デート後

⑤ 自分からお礼の連絡

以上の5項目となります!

どこかで聞いた事あるような
基本的な事ばかりだと思いますが、
僕がデートに自信をもって臨み
気持ちよく終わるために
実際にやっていたことです。

1度やってみらた
世の中で繰り返し言われている
理由がわかると思います。

それでは解説していきますね!

デート前

①最低限の身だしなみ

自信をもってデートに臨みたいのであれば
身だしなみが1番重要です!

お相手の女性からの評価は
もちろんのこと、
身だしなみを整えると
自信を持つことができます。

今回は周りの評価より、
自分に自信をもつことに
重点を置いているので、
人と会う礼儀として
オシャレじゃなくても
最低限、身だしなみを
整えることが大切です。

身だしなみを整えると言われても
難しく感じる方は
まず、自分が1番いいと思う服を着ましょう。
(服がない方は、友人と一緒に買いに行ったり
 マネキン買いをして準備しましょう)

そして、髭を丁寧に剃って
スキンケアをしましょう。

最後に、ヘアセットをして
いつもと違う自分を作り出してください。
(ヘアセットは美容院に行くのが1番ですが、
 難しい方はYouTubeでも学べます)

このように、普段コンビニに行ったり
友達と遊ぶ時以上に
しっかり準備をすることで
その努力ができた自分に
自信がもてます。

自信がもてれば
デートを楽しく始めるために
僕がやっていたことも
いつもよりやりやすくなります。

デートを楽しく始めるコツは
今回は割愛しますが、
気になる方は
下の画像をタップして
↓ご確認ください↓

② 集合時間に遅刻しない

自信をもってデートを始めるには
集合時間に絶対に遅刻しないでください!

遅刻してしまうと
相手を待たせることとなり
申し訳ない気持ちで
デートを始めることになります。

遅刻するような人と
付き合おうと思う方は
まずいないでしょう。
(仮にいたとしたら、
 あなたがよほどのイケメンか
 相手がかなり珍しいタイプです)

僕は、どんなに近い場所でも30分。
初めて行く場所や、遠方の場合は
1時間早く着く予定で
行動していました。

僕自身が心配性な性格
ということもあり
早め早めの行動をしていましたが、
皆さんそれぞれに会った
時間で良いと思います。

しかし、
絶対に遅刻してはいけない
ことは忘れないでください!

③ 集合場所から行先へのルート確認

遅刻しないために
早く来たのはいいものの
待ち時間は少し緊張してしまいます。

そこで、これから行く場所への
ルートを再確認しておきましょう。
初めて行く場所の場合、時間的余裕があれば
実際に1度行ってみるのもいいでしょう。

ルートを確認しておくことで
「迷ったらどうしよう」という
不安が減らせるので、
自信を持って相手を待つことができます。

地図アプリをなるべく見ないで
カッコよくエスコートでき、
エスコートしている自分に
自信が湧き、会話も楽しくなると思います!

女性は男性に比べ地図を読むのが
苦手なことが多いです。
そんな時に道に迷わず
目的地まで案内できたら
好印象を抱いてもらい、
次のデートにも繋がりやすくなります。


デート中

④ 意識を相手に集中させる

道順を把握しておくメリットは
ここにもあります。

デートでは相手が
楽しめているかなどの感情の変化や
相手との会話など、相手の行動に対して
意識を集中させてください。

地図アプリばかり見て、
1人でどんどん進まないでくださいね。

相手との会話や行動を意識することができれば
デートを楽しんでくれているのか、
次の話題はどうしようかなどを
考えることができ、
その都度、対応ができれば
自信に繋がっていきます。


デート後

⑤ 自分からお礼の連絡

さて、身だしなみを整え
自信をもってデートを開始し、
スマートにエスコートし
デート中もカッコよくできました。

もしエスコートが
上手くいかなかった場合でも
まだ諦めないでください!

終わりよければ全てよし
ピーク・エンドの法則なんて
言い方もありますが、
デートの締めくくりで
印象は大きく変わります。

今回のデートはいいものだったと
自分でも、相手にも思ってもらうために
解散後、すぐにお礼の連絡をしましょう。
できるだけ、自分からしてくださいね。

時間を割いて
来てくれたことへのお礼や、
もし粗相があったのなら
謝罪も伝えましょう。

次回の約束をしている場合は
再確認でメッセージに残すと
お互い忘れずに済みます。

最後の締めくくりをしっかりして
次回に繋がる自信をもって
デートを終えましょう。


おわりに…

まずは、ここまでお読みいただき
ありがとうございます。

僕自身、デート未経験で
マッチングアプリを始めて
いざマッチングしてから
「デートどうしよう…」
と悩んだものです。

しかし、普段と違う自分へと
着飾ることにより
頑張った自分を根拠に
少しでも自信を持って
デートへ臨んでいました。

僕のこの経験が
noteを読んでくださった
皆様のお役に立てれば幸いです。

少しでも役に立ったよ
という方は
公式LINEのチャットにて
口コミをいただけると
嬉しいです!

口コミをいただいた方への
限定プレゼントも考案中ですので
ぜひ、皆様のお声をお聞かせください。



今回はデートの心構えの部分を
解説いたしましたが

デートプランのコツや
相手にデートを楽しんでもらう
方法は下記にnoteにて
解説しておりますので
ぜひ、ご覧ください!


改めて、
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
また次のnoteでお会いいたしましょう。


ゆまち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?