見出し画像

TWICEの軌跡(グループ)

皆さ〜ん!こんばんは!
毎日投稿3日連続です😀

三日坊主の自分が、続いていることが珍しいです😉
情報発信することの楽しさを実感しています😂

唐突ですが、『TWICE』というグループをご存知ですが?!
日本人なら知らない人は、いないと思いますが😂

私は、彼女らを追っかけて6年目に突入しています!
ご一読していただける皆様に、彼女らの良さを伝えさせてください!

『TWICEの概要』

2015年5月 SIXTEEN初回
2015年7月 SIXTEEN最終回
メンバー(韓国人5名/日本人3名/台湾人1名)合計9名

SIXTEENとは、『オーディション番組』です!!
彼女らをきっかけに、オーディションでメンバーを決めることが当たり前のようになってきました!!→パイオニアですね!

彼女らの武器や相性、ポテンシャルなどを事前に見極めることで、最も最善で且つ人気のあるグループが出来上がります😀

若い少女たちの、仲良くやりながらも夢に向かって真剣に取り組む姿勢には、何度も泣かされました!
お時間があれば、ご覧になってみてください!

デビュー曲のバケ写


デビューから、7年間は、全力で走りきってくれました!
韓国グループでは、

『7年のジンクス』

という言葉を良く聞きますが、7年契約の後、再契約をしたグループが非常に少ないため生まれた言葉です😂

今年7年目だったが、TWICEはどうだったか、、、

『9人全員が再契約で延長』

※再契約年数は、明かされてませんが、、2年間ぐらいと思います。

再契約には、さらに素敵な話が、、、、

『全員で話し合いはせず、個人個人で再契約をした』

9人全員が、7年経っても変わらず、同じベクトルを向いてくれてたからこそ、実現したこれが軌跡です!

興味がない方々も、是非彼女らの輝く姿や綺麗な歌声を聴いてみてはいかがでしょうか!

P.S
投稿主が、好きな曲をご紹介

1位 Feei Special 2019年

→日本語訳を確認。彼女らは特別ではなく、一般人であることを強く主張する、素晴らしい曲😂
※当時、ミナが不安障害で舞台に立てなかったことを、JYPがメッセージとしてファンに伝えたような感じがした!


2位LIKEY 2017年

→元気になる曲😉
 朝通勤時間に聞いてみてください❗️


3位FANCY 2019年

→曲調が好き!
 これも日本語訳を見ながら聞いてみてください❗️


この記事を読んだ一人でも多くが、ONCE(ファン名称)になってもらえることを祈っております❗️

次回は、メンバーごと、ご紹介していきます!

To Be Continue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?