甲子園!!


こんにちは

夏ですね。あつ〜い。

今日は雨降っててそんな暑くないけど。雷うるさっ。




夏の甲子園、開幕!

昔から、陸上の他にも、甲子園を見るのが好きです。

ちょうど箱根を見始めたのと同じぐらいの時期から、甲子園を見るようになりました。前橋育英が初出場初優勝したときぐらいかな。いま西武にいる高橋光成。

春休み、夏休みの時期に開催されるのがデカかった。


地元ラブなので長崎勢を常に応援してます。とはいっても、あんまり強くない。15年ぐらい前は清峰とか長崎日大が強かったらしいけど、最近は超良くてベスト8とかだもんなー。

長崎には大阪桐蔭みたいな激ヤバ高校は無いし、仙台育英とか聖光学院みたいな毎年のように甲子園出てる高校もない。毎回、数年ぶりの出場決定!みたいな感じ。

まあでもこれが面白かったりもする。てことは、毎年違う学校を応援しとることになるんか笑

負けたらそこで終わり、のトーナメントだからこその全力プレーが見れるのが好きなんです。吹部の演奏とかも含めてあの雰囲気が好き。


ちなみに長崎、春の勝率は5割超えてるけど夏は4割弱。
夏あんまり強くないんだなー。

でもここ2大会は、海星1勝、長崎商2勝。ちなみに両方サヨナラ負け、、、、🫠

今年の海星はどうやろ。相手は日本文理。なんか150右腕おるらしいんやけど。初戦で来るのやめて〜〜!!!

うちは宮原、向井っていう140中盤投げる両エースがいます。"二本柱"の時のチームは割と勝ってるようなイメージ。下馬評では日本文理が優位やけど、初戦勝ってほしいなあ。

もし勝ち上がれば近江と対戦しそうなので、ベスト8は無理ですね。くっ。


甲子園見始めてもう10年近くになるけど、駅伝と違って長崎以外あんま知らん。ほんとに強いとこしか分からん。毎回、知識少なめで見てます。駅伝でいうと「東海は石原しか知らない」ぐらいかなあ。

今大会は、いっちょまえに勝敗予想をしてみました。ここには載せられません。

夏休みに入ってるので家にいたら必ず試合見れる。今の予定だと決勝だけは見れない。なんでや!!!!


大会前からコロナでゴタゴタなってるけど、どうか全チーム全試合ちゃんとプレーできて無事に大会が終わってほしい。


てことで、高校球児のみなさん頑張ってください!!


現地観戦したいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?