箱根駅伝エントリーメンバーを勝手に紹介②

さっきの続きです。


2年生

・川上 勇士  (市立船橋高)

ちょうど去年の今頃だったかな、1年生ながら10000m28分台を出したランナー。今季も5000mで14分1桁の自己ベストを出し好調。ハーフの距離においてはやや未知数なところがあるが、都大路4区で2位?だったかな?なのでロードにも強いと思う。

俺の中で"大化け予備軍"に入っとるよ!


・佐藤 俊輔  (鶴崎工業高)

未だ2年生世代は誰一人として大学駅伝デビューできていないが、全日本走ってもおかしくないほどの力はある選手。5000mでは13分台に突入。1年生の時点でハーフ63分台をマークしているため、スタミナ面も大丈夫。箱根駅伝での快走に期待。おそらく復路のどこか。


・竹村 拓真  (秋田工業高)

↑の佐藤さんと同じように、力のあるランナー。各種目のベストを比べても、タイプは似ている。湊谷さん/松尾さんと続く9区秋田工業の系譜を継ぐのは竹村さんかもしれない。

ちなみに去年の箱根では、5区西田さんのリザーブなのでは?という話もあったっぽい。


・濵地 進之介  (大牟田高)

1度退部?しながらも、福岡陸協として出たレースで会心の走り、その後復帰してからも好調をキープ。10000m28分台を持ち、希望区間は5区か8区。5区は西田さんがいるので走るならおそらく8区。登り得意なんでしょうね。

今回はメンバーに入らなかった入田くんと共に、西田さんの後継者候補です。


1年生

・石原 翔太郎  (倉敷高)

超黄金ルーキー。ロードの鬼。

都大路1区28分台を出して入学、5000mで13分台に突入すると、圧巻だったのは全日本。4区を任されて11位スタート。起伏のあるコースを5km13:53、10km28:10で爆走し、5人抜きで塩尻さんの持つ区間記録を32秒も更新。

そういえば高校PBの14:00は独走で出したんだっけ。それ以上にロードが強い。6区希望、走り方を見ても下り上手そう。しかし彼ほどの力のあるランナーを6区、というのは勿体ない気がします。というわけで僕は3区説を推してます。

#石原翔Time


・佐伯 陽生  (伊賀白鳳高)

高校PB14:22から今季13分台に突入。伸び盛りの1年生において、特に伸びている選手の1人。調子の良さを買われ全日本では1区を走り、後続に良い流れを作った。

1区か6区を希望していて、おそらくスピードのあるタイプ。石原くん6区は勿体ないと思うので、佐伯くんが6区に入るかもしれない。石原級の活躍に期待。


・吉井 来人  (西脇工業高)

今回のエントリーメンバーの中で1番のダークホース的存在。

5000mのPBを23秒更新し、全日本でもメンバー入り。また、インスタに富津合宿の写真が上がっていたが、そこもしっかり参加しており、調子がいいことが伺える。彼も6区候補の1人。

"ヨシイ"は大和だけでは無い、ということを見せつける走りが見たい。


以上!



咲人さんや喜早くんなど、力がありながら今回メンバーから外れた選手は数多くいて。同じくメンバー外の神薗くん、宇留田さんは先日28分台をマーク。箱根走らない選手が28分台、というのは他大にとってかなりの脅威になるはず。
東海は全日本以降、主力のレース出走がほとんど無い状況で、わりと未知数。10000mの平均タイムは20位だそうです。

しかしそんなもの参考にならないのはもうお分かりでしょう。某1秒を削りだせ大学とかね。

観ている人をアッと驚かせるような走りで、優勝しちゃって下さい!!ガンバレ東海!!#GoTOKAI


p.s. モロさん体重何キロまで絞ったんかな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?