見出し画像

セブ島で10万円のiPhone盗まれました【フィリピンで盗難】

どうも、フィリピンのセブ島にインターン中のYumaです。
実は先日、10万円で購入したiPhone11をレディーボーイに盗まれました。

腕の筋肉が凄いレディーボーイ(髪長いだけでほぼ男)に盗まれました。

この記事では、盗難にあった体験談を書いていきます...。

夜道で盗難に合う

その日は以前イベントで知り合った人と晩御飯を食べに行く約束をしてたのでイタリア料理を食べに行きました(めちゃ美味しかった)
解散をしたのは11時頃、ジプニー(バス的な乗り物)に乗って寮の近くまで行きました。
降りた場所から寮までは歩いて15分くらい。

夜道ちょっと怖いけど、まぁフィリピンの中でも安全なセブ島だし大丈夫だろう

との考えから歩くことに、これが間違いでした。

道端にムキムキのレディーボーイがいた

寮に向かって歩いていると、ムキムキのレディーボーイが立ってました。

髪の毛は長く、服装はどうみても女性、ただ、顔は男で筋肉はゴツい。

まぁ、別に何もされないだろ

と思い、寮があるのはレディーボーイ方面なので近づいてくと、いきなり奴は僕に近づき体をベタベタと触られました。

Let's go Hotel! Let's go Hotel!

と言いながら体を触ってくる、歩きながら抵抗を続けるもずっとずっと触ってくる。
そうしてる間に寮の前へ、寮に着いたことをレディーボーイに伝えると満足気な笑みを浮かべて消えていきました。

やっぱり、フィリピンでもどこの国でもレディーボーイは優しいんだなぁ。てか今何時だっけ

あれ
.....
....

ん...?

ポケットを触っても、カバンを探しても、ない、さっきまで使っていたiPhone11がない!!
この時点で初めて、あのレディーボーイが別れ際に満足そうに笑っていたのかを理解しました。
彼の目的は僕をホテルに連れていってお金を取ることではなく、僕のポケットに入っているスマホを盗むことだったのです。

やってしまった。

僕のiPhone11は遥か彼方に

盗難にあったと分かってからは、すぐにクレジットカードを止め、保険会社に連絡。ヤバいヤバい。
パソコンからiCloudへ入り、iPhoneの現在地をみてみると…

灰色の点が盗難されたiPhoneのある場所です。
盗難にあって一時間くらいしか立っていないのに、すでに海沿いにいる。

絶対もうセブ島から旅立ってるやん...それか売られてるやん...

もう絶対に帰ってくることはないと思い、諦めました。

フィリピンでは盗難に注意

フィリピンには色んな危険があります。
そして、その中でも一番怖いのがレディーボーイ。ホテルに連れ込んでお金を取ろうとするし、ポケットから財布やスマホを盗みます。

夜道、スマホをポケットに入れて歩いていると、本当に危険です。セブ島はフィリピンの中でも安全な場所ですが、それでも被害に会いました。

注意が必要ですね....。

フィリピン盗難まとめ

この記事ではフィリピンはセブで盗難にあった話を書きました。

この盗難事件はインターン生活3週間目の出来事でした。インターンは後残り一ヶ月続くので、盗難に合わないよう気をつけます。

もしフィリピンに旅行する予定がある、または海外へいく予定のある方はぜひレディーボーイに注意してください...。

では…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?