非公開設定にしたい

名言を聞いて安心しているやつ

すごいやつをしたって喜んでるやつ

が嫌い

お前は頑張ってる?

そんなの半分当たり前だし、頑張ってる時点でだめなんだよ

死ぬほどのことなんてこの世にはないんだ

多分、名言に抵抗があるのは

昔の自分が、それで慰められていたから

嫌いだった自分の温床に思えるから

じゃあどうする

どうやって変わった

知識で変わった

誰が言うかで変わった

変わったのは?自分自身

1人じゃ頑張れないから、諦めてほしくないから

失敗したっていい

社会はすごく輝いているんだ

でも学生の頃は、それが見えない

だから外の世界へ引っ張る

そうする

弱い自分が嫌い

自分は正直、変わったと思う

周りからもびっくりするくらい言われるし、それが理由で振られたこともある

だからそうなんだと思う。

でもじゃあ振られないために、戻る、なんて選択肢もなく、戻りたいとも思わない

自分で自分を認められないから、人に認めてほしくて、確かめるために振り回す

ずっとそうやって生きてきた

だから自分がすきじゃなかったし、嫌いだった

名言聞いて、それでいい気になってるやつが、昔の自分に思えて

でも、もしかしたら、自分も名言に救われているのかもしれない

正確には、名言というより、その人の背景

でもそれが出力された先が名言という言葉

正直、本質的じゃないと思う。

自分で学び、自分で怪我するから、自分で歩けるようになる

でも、、そんなこと言ってたら俺は本当に死んでただろう。

一回は運で得た命、それを繋ぎ止めてくれたのは紛れもなくDaigoの言葉。

今までよく頑張りましたね。お疲れ様と言わせてください

やっと報われた気がした。

その言葉を見て、本当に変わった。びっくりするくらい。

努力できるようになったし、楽しくなった。

自分で自分を愛せるようになった。

じゃあ次は誰がやる。

俺だろばーか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?