見出し画像

今日の目標: インプット0, アウトプット5

最近、インプットする情報が多すぎてアウトプットが足りていないなーと思っていました。

インプット過多だと処理しきれなくなって、頭の中がいっぱいいっぱいになっちゃう。
それだったらインプットの量を減らせば良いんだけど、SNSとかから情報をインプットする癖がついてしまっているから、いつの間にかインプットしている。

いわゆるSNS疲れですかね。

インプットが過多であることへの対策としては、
・インプットを減らす
・アウトプットを増やして消化する
の2つ。
(家計簿の逆バージョンだな。支出が過多で赤字だったら、支出を減らすか収入を増やす)

それで今回は、一気にどっちもやってしまおうと決めました。

今日一日の目標を
インプット0, アウトプット5の日にする!
と決めました。

・インプット0
- TwitterやFacebookなどのSNSから遠ざかる
- けど、LINEやSlackなどの連絡ツールはOK
- 必要以上にググらない

・アウトプット5
- 文字でも図でもなんでも良いからアウトプットしてみる
- スモールステップでとりあえず5つ
- アウトプットの質は気にしない。

というように立ててみました。

今日の最後に1日を振り返ってみようっと。

(2018/10/19 アウトプット:1)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?