初投稿&かめおか農マルシェ

画像1 初投稿! かめおか農マルシェにお昼から行ってきました! 大学の講義の一環で友達と2人で訪れたのですが、鹿のスープや米麹のパン、手作りの肉饅など、たくさんのソウルフードがあり、普段ラーメンや学食を食べてる僕にとってはとても新鮮でした。 地元の繋がりはもちろんですが、海外から来る人もいたりして、少しびっくり。 田舎の方でも小さな経済として循環している社会を見ることができてとても勉強になりました!
画像2 こちらは完全予約制だったもりもり農ビュッフェの一部分。 豆カレー、酢飯を丸くして、上にレンコンを乗せたものや、ひじき、切り干し大根、よりどりサラダに自家製ニンジンと生姜のドレッシングをかけて食べました。 写真はないけれど一番美味しかったのは、2〜3センチの正方形型に切った味噌をつけたおとうふに、果物の柿、輪切りにしたきゅうりを挟んだ、スペイン料理のピンチョスのようなものが一番美味しかったです。