見出し画像

DMGP2023 1stを振り返って

どうもチンジャオロ〜スです。今回はDMGP2023 1stを振り返ろうと思います。ちなみに今回は両日出させていただきました。

アドバンス

青黒サガの龍頭星雲人型を使いました。
どんなデッキがいるか分からなかったので、サブプランでも押し通せる龍頭星雲人型にしました。

結果は4-3
アナカラーの変なデッキとルドルフアルカディアスが入ってるドロマードルマゲドンに負けました
アナカラーのデッキはぽくちんで遅延されてクラジャで負けました。
ドロマードルマゲドンは不利なので普通に負けました。


オリジナル

アナカラージウォッチを使用しました。
多いと思ってたアナカラーオービーと赤単にマナが溜まって打つか、シールドトリガーでテック団の波壊Go!、九番目の旧王を踏めば勝てるデッキだと思ったので使用しました。
キャディ・ビートルが入れば我我我も罰怒もオービーも出ないので戦えると思いました。
結果は赤単に2敗...どちらもトリガーがありませんでした。


勝敗登録

7回戦の勝敗登録を忘れ強制ドロップになりました。
対面は5c両者共にハンドは1枚。相手の盤面にはパルテノンが2枚、ソーシャルマニフェストが1体、exライフ持ちのドルファディロムが1体、クラジャが1体。こちらの盤面はデドダムが1体、ガイアッシュが1体、龍頭星雲人が1体でした。
どちらも盾は3枚。こちらのターン。テック団の波懐Go!でパルテノン2枚をバウンス。
マナ、墓地にトリガーは結構見えていた。龍頭星雲人で3点!!トリガーはない!ガイアッシュでダイレクト!!やったー!
って感じでした。これが通って相当嬉しくて一緒にいたパン工房さんと話し込んでしまい、勝敗登録を忘れてしまいました...
上がるめどはなかったので悔いはないですが大型大会で毎回なにかやらかします。

そして

名前を改名させていただきました...
チンジャオロ〜スに戻るのはいつなのか...

最後まで読んでくれた方へ

アドバンスの日と同日に開催されたv最協s5では発表があったときから応援してためーぷるなっつばにーだよが総合優勝しました!!
ランパートという特殊なキャラがいる中での最高のムーブだったと思います。
何かひとつに努力するのってすごいんだなって思いました。きっとそれはデュエルマスターズも同じなんだと...

そんな訳で次は超CSか秋のGPで執筆させていただこうと思います。秋のGPでは名前を返上できればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?