小倉1レース 自信度A

◎9レッドクレメンス
◯6サンカルミア
危1ワイワイサンデー

ここはオッズ的に混戦模様も2頭は堅いと思っている。正直本命をどちらにするか悩んだが◯6サンカルミアは相手に恵まれず未勝利勝ちきれていないが、差し脚は安定していて馬券を外すイメージは沸かない。前走に関しては苦手なスピード馬場でドスローをあの位置から差してきては届かないので仕方ない敗戦。今回の良馬場替わりはプラスもまた何かに負けそう。その何かが◎9レッドクレメンス。デビュー戦の芝は度外視で前走のダート替わりの内容が良く、1.2着馬は能力高く距離適性の差もでての着差。内で終始窮屈な競馬も最後まで伸びており悲観する内容ではない。血統的にも前走の1400はさすがに短く、デビュー戦2000mに出走していた馬だからね。今回の距離延長はプラスになるし枠も脚を溜めて外に出せそうで競馬もしやすそう。なんと言っても安田隆行調教師は今月で引退なので中間の乗り込み量も豊富。最終追い切りは栗東坂路で北村友一騎手が騎乗。勝負気配も高くこの馬への期待も伝わってくる。中距離ダートで一変するはず。
危険な1ワイワイサンデーは砂被り良くないタイプで最内枠。前走は展開も向いての4着なのでここは軽視。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?